これは過去の変身のひとつ・・・になるのかな? | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

かずよ先生から「今日はいいエネルギーを採ってください。」とお言葉をいただいていたので、
夕食はホテルで食事をいただくことにしました。


値段を見てちょっとドキドキハート汗


ルームサービスでは食べたいものもなく・・・

ホテルの中をうろうろ・・・。


一人だし、寂しいなぁ・・・と思いながらも

ま、いっか~とレストランに入りました。

キラキラ☆香月のスピリチュアル情報♪-P1001785.jpg
キラキラ☆香月のスピリチュアル情報♪-P1001786.jpg

一人だし、サクサクっと食べて10時には寝よう!と思っていたのに・・・

あまりの美味しさに・・・お腹がはちきれんばかりに食べました(笑)


しかも・・・誰とも話をしないのに・・・

多分1時間半くらいお店に居たと思います苦笑

(注)食べ続けてた訳ではありませんお食事


そんな時、ふと昔の香月を思い出しました・・・。




意外とよく言われますが…

実は香月は寂しがり屋の小心者ですパー

昔は一人で喫茶店にもファーストフード店にも入れませんでした。
どんなにお腹が減ってもお店に入らず飴などを舐めて我慢しました(笑)



初対面の人と会う時は思いっきりテンション上げて会わないと挫けそうになる為ハイテンションを作って人と会うようにしていました。

その為人からは「元気な人」という印象をよく持たれていました。

そして、その期待に応えようと「元気な人」を演じ続けていました。



そんな私が一人でお店に入れるようになったのは・・・

トレーニングの賜物ですウインク



昔…テレビ局でADをしていた時代があります。

その時に「ロケハン」と言ってロケをする前に取材先の下見をしに行っていました。

一人では入りにくいところでも、下見で行かなければならない為、かなり鍛えられましたわぁ!

フランス料理・・・あ゛ぁ゛っ
割烹・・・泣き
オジさましか行かないお店…etcウキャー!


「お一人ですか?」とか
「待ち合わせですか?」の言葉に

店員さんやお客様の目が気になって気になって仕方がなく肩をすぼめて食事をしました。


何度も「恥ずかしい」「帰りたい」と思いましたが、

「仕方ない、そういう仕事なんだ」と割り切ってがんばりました。

おかげで今一人でお茶も、食事もできるようになりました。


あの時トライしていなかったら・・・今頃出張先で餓死しています(笑)



人に声をかけるのも大の苦手でした。

ある日お世話になっていた美容院の主催で水彩画展のボランティアをすることになりました。


お声がけのノルマを決められたのですが、

全然「行くよ」といってくれる人が現れず、泣きながら電話をしていました。


声をかけてもかけても断られ、


「集まりません」と報告すると「集まらないのはあなたに信頼がないからだ」と何度も言われました。


今の知り合いがダメならば、人が集まるところに行こうと・・・異業種交流会に出るようになりました。



でも・・もちろんすぐに結果は出ず・・・

見かねた旦那が旦那の友達に声をかけてくれました。

苦しくて苦しくて・・・

自分が今までしてきたコミュニケーションを悔やみました。


悔やんで、悔やんで・・・

そして「過去は悩んでも変わらない。今から気をつけよう」と思い必死に取り組みました。



いろいろぶち当たってきた「壁」

諦めずに取り組んだから今の私があります。


人生に無駄なことはひとつもない・・・。


課題に取り組んだ後にはギフトがある・・・。



変身前に・・・一人想いにふけた夕食でした。