「キラキラ輝く私になろう」のレボpart3です
今回は課題について書きたいと思います
課題については今まで何度も書いてきましたが
「聞いて知っていること」と「出来ていること」は別物なので
何度聞いても耳が痛いです
レポの2にも書きましたが、
2009年になってかずよ先生は「周りに遠慮(正しくは配慮・・・かな?)せずに伝えることはハッキリ言う」と言うことを実践されています。
理由は2極化がどんどん進んでいる為・・・。
既に大きな波が押し寄せた後ですが・・・
今ならまだ間に合う!
光の方向を見て行動しなければ、間に合わなくなるから・・・。
と強くお話されています。
以前の日記にも書きましたが、Leeは小学~中学の頃からスピリチュアルの世界を覗いてきました。
その為いろんな方とご縁を頂きました。
いろんな本とも出会いました。
いろんな意見を見聞きしすぎて戸惑った時もあります。
実際今でさえ かずよ先生のお話を伺ってビックリすることもしばしば・・・。
かずよ先生のすごいところは人間としての実生活と
スピリチュアルの世界とのバランスがいいこと。
常に自分が一番とは思われず、今でもご自身にコーチをつけて
「人としてのコミュニケーション」を重視して自己分析をされたり
ご自身の能力を高めるための投資を欠かされません。
人としてご自身の壮絶な過去を努力で切り開いてこられたからこそ
語ることの出来る部分と
宇宙との繋がりによって降りてくるメッセージ。
「例え周りが否定しようと、私は実践してきたという自信がある」
「違うと言うのであれば、実際実践してから否定すればいい」と
ハッキリとおっしゃいます。
その為一般的に伝えられてるスピリチュアルの世界での解釈がひっくり返るような話も出てきます。
でも・・・・・・
今までかなり疑問に思ってきたところだったので
とっても納得!!ってこともたくさんありました。
例えば人が生まれて来た理由は課題をクリアするため。
(ここの部分は有名な話ですよね)
課題をクリアするためには努力が必要。
「迷った時は楽しいことをすればいい」というのは課題に取り組んでいないと一喝!
つまり・・・
楽しいこと=得意なことが多くこれは課題とは言わない。
本当の課題は自分が苦手と思っているところに隠されている。
だからこそ「課題の先にはギフトがある」とお話されます。
そして どんなに「楽しいこと」を選ぼうと思っても
自分が今世の課題として選んで来ている限り
クリアしない限りは絶対に避けられないとお話されます。
だから何度も似たような事が事象を変えて起こる・・・と。
しかもクリアが遅くなればなるほど課題は大きな形でやってくる。
課題だ!気付け!気付け!!と・・・
だからこそ課題は早めにクリアすることが大切。
でも「努力しなければならない」とモチベーションをあげて取り組む必要性はなく
「淡々と取り組めばいい」。
などなど・・・。
あぁ~~毎回のことだけど、書ききれない!
本当に、一度(と言わず何度でも
あ、最後に結婚についても話がありました。
が、課題のところだけに特化して書くならば・・・
結婚相手が課題であることが多く
離婚は課題がクリアになったか、
課題をクリアせずに放棄したかのどちらかだということデス。
よくこの話を聞いて「私はクリアしたに違いない」と言う人がいるけど
もし本当にクリアしたのであれば次に出会う人は前の相手とは違うタイプの人・・・。
つまり、同じタイプの人と結婚したり付き合っている人は・・・
残念ながら課題を放棄した・・・ということになるそうです
今週末の22日には広島にかずよ先生をお招きし
「宇宙のお金の法則」セミナーを開催します
12月に同じテーマで行われましたが
受講された方から「是非続編を」と熱い声が多く上がり実現いたしました。
(ちなみに前回の日記はhttp://ameblo.jp/askatsuki/entry-10177461840.html )
残り数人は受講可能ですので参加を検討されている方はお早めに・・・!
↓詳細↓
http://ameblo.jp/askatsuki/entry-10202334543.html