昨日は代理店研修で大阪に行ってきました
今回は冒頭に
現代はスピリチュアル的に見ると憑依現象、
心理学的に見ると鬱病だったり、自己受容感が足りていないいない人が多い・・・
というお話しをしてくださいました。
代理店を含め、かずよ先生とご縁が出来た人はヒーリングやジュエリーなどで守られているため
何かトラブルがやってきても 早いスピードで体制を立て直すことが出来ます。
そして、トラブル=課題ということを認識しているため
必要以上に取り乱すこともなく、やるべき事をし、クリアしていく。
そしてセッションを受けている人は更にその意図と向かい合う。
ヒーリングやジュエリーで守られているが故に
「平和(=幸せ)」を当たり前だと無意識のうちに捉えてしまって
世の中でたくさん起こっている辛い問題を抱えている人の状態や状況を
本当には理解できてませんでした。
世の中には多くの人が幸せを求めながら、
本来の自分ではない行動をしてしまっている人がいる。
ニュースで騒がれている事件も
かずよ先生からご覧になると憑依が原因のものが多くあると言われています。
今から世の中はますます2極化してくる。
その時に、自分自身がどう乗り越えていくのか・・・。
代理店として「立場をとる」というのはどういうことか・・・
原点に立ち返るようなお話しをしてくださいました。
そして「スピリチュアル」を仕事にすると言うことはどういうことなのか・・・や、
「本物のスピリチュアルをする人はタダでする」という意見について
「それは言っている人にとって、そうであって欲しいという願望なだけだ」とお話ししてくださいました。
・・・・それ、スゴイ納得!!![]()
スピリチュアルとか、スピリチュアルじゃないとか関係なく、
私自身有名な方のセミナーの金額を見た時に
「高いなぁ・・・もっと安ければ行くのに・・・」と思ったことは数知れず・・・
・・・・・つまり・・・・
自分にとって興味があるものが自分自身の出せる金額のハードルを越えてしまった時・・・
人は「え~~~!高いぃぃぃ!
」という。(←あ、当たり前すぎ?
)
興味がある→高い→行けない→残念。
興味がなければ「高いんだね」の一言さえでないかもしれないし、
もっと言えば目や記憶にとまらないものなんだろう。
話を戻そう。
他の分野は「残念」で済むのに、どうしてスピリチュアルの世界だと
興味がある→高い→行けない→本物じゃない
となるんだろうか?
心(精神世界)の話だから?
みんなが生きる上で必要な話だから?
「愛」だから?
でも食べ物だって生きて行くのに不可欠なものだよね。
今はお水や空気でさえ売ってる時代・・・。
例えば焼き肉を食べに行ってもに3000円食べ・飲み放題のお店もあれば
何万円の焼き肉のお店もある。
お寿司屋さんだって 回るお寿司もあれば
時価 と書いてあってドキドキするようなところもある。(ちなみに行ったことはない(笑))
街角の洋食屋さんもあれば高級フレンチのお店もある。
誰が設計してくれたか公表されていないマンションもあれば
○○のデザイナーズマンション と宣伝されているマンションもある。
100円ショップでも売ってるものがあれば、シャネルやエルメスでも売っているものもある。
「愛情」だって めいっぱいかけてあげようと思ったら自給自足の生活をしてない限り
正直な話、お金はかかる。
ちょっとしたごちそうを作ろうと思っても
お洋服を買おう(作ろう)と思ってもお金はかかる。
もちろんハグしたり、愛情いっぱいの言葉にはお金はいらないけど
裸に裸足では現代は生活できない。
スピリチュアルだから「高くてはいけない」ということはない。
レストランや洋服を選ぶように、スピリチュアルに携わっている人や会社を選べばいい話。
今回研修でかずよ先生が言われていた言葉で印象的な言葉がありました。
「値段、値段・・・といつも言っている人はDVDやCDで買いたいものがあった時
海賊物をあえて選んで買うことがある。」
「でもそれは違法です」
そうか~・・・そうだよね~~・・・・
改めていろいろ感じさせていただきました。
香月もかつては1円でも安く!と買い物をしてきました。
家にストックがあっても特売だったら「お得!!」と買いだめしました。
スーパーをハシゴして底値を調べ
小松菜と青梗菜はどちらが安いかで買う方を決めてました(爆笑)
DVDやCDは・・・海賊版購入ではなく 例え興味があっても「必要ない」と買いませんでした![]()
ヒーリングを受け、お金のトラウマが少しづつ消えていき
セミナーや研修などで顕在的にトレーニングを積むことで
飛躍的に行動パターンが変わりました。
そして、お金の流れも変わりました。
「高い」「偽物」と言われる方は、私みたいにお金のトラウマがきっとあるんだろうなぁ~。
と しみじみ考えてしまいました。
②に続きます。