キャンドルライトとアロマディフューザを買いました☆ | ASKAの「本日も恋愛小説」

ASKAの「本日も恋愛小説」

日常と非日常のはざまで生きる痛女(イタジョ)の
気づいたことや伝えたいこと。
「blogぢゃなくて友達に話せばいーじゃん」ええ、友達いないんです(泣

 

ふと、夜中に目が覚めて、そのまま眠れなくなることがあります。

 

なにかが気になって眠れなくなる。

そして隣のiPadを起こして、一緒に遊ぶ。

 

下に降りて、リビングの家具を動かしたり、いろいろ図り始めたり・・。再び2階に戻ってiPadで家具を探す。

家に居る時間が増え、それはたぶんもっと増えると思う。

人生の半分を過ぎて、私は自分のやりかけたことを仕上げていかなければならない。

 

途中で投げ出したすべては、ソファの隣の棚に入っている。

時折思う。私はこのままこの部屋に幽閉されたとしても、残りの人生を生ききるくらい、やることはあるんだろうと。

 

そうして、家具を探す。間接照明を探す。アロマ用の精油を探す。

 

それからふと、いきなり、インドでヨガの資格でも取って来ようかと思う。

(体は超硬いんですけど)

別にインストラクターになりたいとは思っていないけど、体系的に学んでみたいと思っているだけ。

日本よりずっと安いし。

(でも、なんか、東洋文化に惹かれすぎている西洋人って、ちょっと引くんだよね)

 

 

胡桃材(ウォルナット)のテーブルとチェアを買おうと考えています。

胡桃の家具なんて、時代が時代なら、とても庶民には手に入らなかった高級なもの。

それを使うことのできる自分は、たぶん幸せですね。