7月3日(日)
ウェーブスタジアム刈谷
13:00kickoff
vsSince′92

□スターティングメンバー
GK:マモル
DF:ヨシ、アツト、タカス、マツダ
MF:コウジ、ナオキ、カワノ、タカ
FW:タジ、イエ

□リザーブ
ハシ、オザワ、カズキ、ツバサ、モリノブ、ハタノ、トダ、ユウ、ヒロカズ

□役員
マツオ、カズ、ユリ、フルタ

リーグ戦5試合目。
第4節を負けているので、今日は負けられない!!!

そして、ホームグランドでの試合⚽

【前半】
万全で試合に挑める選手を先発。
怪我している選手、体調が万全でない選手にはベンチスタートの判断。

前回負けているので、メンバーも含めて切り替えるのは良いタイミング。
先発メンバーには活躍して欲しい。

今日の右サイドペア、マツダとカワノが幾度となく深い位置まで攻め入る。
なかなかシュートまでは行かないが、相手は機動力を嫌がっているように感じる。

左サイドのDFに入ったヨシがフリーでボールを受ける。右サイド同様、サイドから崩して欲しい。

センターバックに入った、ベテラン2人。タカスさん、アッちゃんが試合前から守り方をしっかり確認していたので、コミュニケーションはしっかり取れている。

中盤の真ん中。コウジ、ナオキが間で顔を出す選手に上手くボールを配球する。

左サイドに入ったタカが縦から横に入り込んで、相手の嫌がる位置でボールを何度か受け、そこから展開。

FW2人、タジさん、ダイスケはいつもと同じ身体をぶつけて熱くチームを牽引する!

GKマモルはリーグ戦初の先発。
無失点に拘ってゴールを守る。

早い時間帯からシュートまで行くが、なかなか得点することが出来ない…

相手も走って来る。カウンターで何度か危ないシーンを作られる…
一番のピンチ。右サイドの裏を取られて、完璧なセンタリング。ゴール前は数的不利。フリーでシュート。
シュートはポストに当たって跳ね返ってくれた…
リーグ戦無失点の試合がまだ1度も無いので、今日は失点0で行きたい!

両サイドから攻め込むがフィニッシュまでは行けず…
コーナーキックが何度もある。
再三のセットプレーのチャンスはあるが、なかなか得点出来ない。

そんな中で、タカスさんから縦一本。
DFラインの裏を取ったダイスケがダイレクトでシュート。
ボールはGKの届かない位置に。
ボールはゴールに吸い込まれて先制goal☆

前半のうちに、追加点を取って欲しい。

今年一番の暑さ。体力勝負になるだろう。

何度かシュートまで行く。
相手GK正面だったり、枠から惜しくも外れたり、オフサイドだったりと、あと1つのところで追加点を奪えず前半終了。
1-0

【後半】
交代無しでスタート

この暑さで相手の動きが止まってきた。

右サイドのマツダが何度もオーバーラップ。
右の深い位置まで上がったマツダ。中には3人が入って来ている。最後に入ってきたナオキに低く合わせるパス。ダイレクトでゴールに流し込み追加点のgoal☆☆

「交代1」タカ→オザワ
相手が疲れて入るところにドリブルで切り込んで欲しい。

交代してすぐにオザワがボールを持つ。
ドリブルで1人をかわしてゴールに向かうところをファールで止められる。
ドリブルとパスを上手く使い分けて試合に入れているのがいい!

「交代2」タジ→ユウ
相手DFが止まってきたので足でかき回して来て欲しい!

「交代3」ナオキ→モリノブ
中盤が空きだしたところをしっかり埋めて欲しい!

「交代4」マツダ→トダ
相手の出所を潰して!

相手DFの裏が空きだした。
ユウが飛び出すがオフサイド

試合時間も少し。
ゴール前で相手のフリーキック。
蹴ったボールは壁に当たった。

試合終了。
2-0

今シーズン初の無失点。
いつもと少し違うメンバーでの試合だったが、しっかり結果が出た。
これで、いつもの先発メンバーはうかうかしてはいられない!

みんなでしっかりトレーニングしてもっともっとチーム力を上げて行こう!!!

応援してくれた方ありがとうございました。

リーグ戦次節の日程はまだ決まっていませんが、7/17~クラブチーム選手権が始まります。
トーナメントなので、チーム一丸となって愛知県を勝ち上がって行きたいと思います。
応援よろしくお願いします。

◇クラブチーム選手権の予定
7/17(日)
13:00kickoff
ウェーブスタジアム刈谷
vs

◇試合結果と予定
第1節 vsアイシン精機 4-1 ○
第2節 vs岩倉FCフォルテ 3-2 ○
第3節 vs守山C.F.C 2-1 ○
第4節 vsLEONE 1-2 ×
第5節 vsSince′92 2-0 ○

【AS刈谷ホームページ】
http://as-kariya.p-kit.com/