リーグ戦 後期2戦目
刈谷市港町Aグランド
10:30kickoff
vs西尾FC

◇センパツ
アサキ、ダイキ、タカギ、ハシ、タカス、ヒビ、ヒロ、タナカ、ヤス、ヤマ、ヨシ
◇リザーブ
カズ、ハタノ、セキネ、コウジ

後期リーグ2試合。ここ2週間の試合があまり良くない状態であったので、今日は結果と共にチームとしてしっかりサッカーをしていかないといけない。
サッカーはチームスポーツ!
付け入る隙のないAS刈谷に進化していく!
この先にある入れ替え戦を勝ち抜くためには絶対に不可欠なのは個ではなく、「和」であると思う。

【前半】
今日はかなりの風。
前半は風下でのスタート。
相手は始めから遠めのシュートを狙ってくる。
ダイキがDFの真ん中でしっかり指示を出してチームとしてのDFをまとめている。
チームとしての攻守への意識が高いので危ないシーンは無いし、攻撃への厚みもある。
早い段階で先制したい!

ビックチャンスが右サイドから生まれた。
ゴール前にフリーで走り込んだヤマがゴールに右足で押し込みに行くが、らしくないシュートミス...ゴールの枠外に...

流れが相手に行かないように、みんなが締め直す!

今度は左サイドからヤマが持ち込む。
中に走り込んできたヤスへの低いパス。
GKが飛び込んで来るよりも早くヤスがゴールへボールを打ち込んで先制goal☆

全体的に締まった試合運びが出来ている。
修正や課題はある。試合の中で成長していって欲しい。

前半は追加点は奪えなかったが、失点することなく、1-0で折り返す。

【後半】
スタートは交代なし。
追加点は早く欲しいが、チームとして失点しないことが大切。

アクシデント
後半15分。
ヒビがDFに行った所で相手と接触。
腕を捻ってしまって、交代。
救急車で病院に...
  →鎖骨骨折

交代
ヒビ→コウジ

みんなの集中力が切れている???
チャンスはあるが、追加点を取ることが出来ずに時間が過ぎる。

交代
ヤマ→ハタノ

コウジがゴール前で相手を交わしてシュート。
GKに阻まれるも、先制goalをあげたヤスが詰めて今日2点目のgoal☆☆

相手にボールを支配される時間が増えるが失点は免れている。

ゴール前でファールをしてしまい、相手のFK。
GKが触るが、防ぎきれずに失点。

みんなで結果の為にまとまってゲームを進めた結果。
2-1での勝利で終わった。

途中のトラブルもあったが、それをみんなで乗り越えた結果だったと思う。

みんなで1つ1つまとまるために何をしなくてはいけないか考え、それを少しずつ実行出来たのではないか。

今日はお疲れ様でした。

後期リーグ残り2戦。
他のチームは強く戦う姿勢を持ってうちとの試合に挑んで来る。
それに負けることなく、闘い抜こう!!!

俺たちは常にチャレンジャー!
結果が出たときに思いっきり喜ぼう。

試合後の本部に残ってくれたみんなありがとう。
ヒビの病院に行ってもらい、協力してもらったセキネ、タカギ、ユリちゃんありがとう。

応援してくれたみなさんありがとうございました。

ヒビ、しっかり治して入れ替え戦までには戻って来いよ。
先ずは安静にして下さい。