リーグ戦 後期1戦目
デンソー池田グランド
9:30kickoff
vsサムライ

◇センパツ
ナカケン、ヤマ、アキ、ハシ、タカス、ヒビ、コウジ、タナカ、ヤス、ヒロ、ヨシ
◇リザーブ
タカギ、タハラ、カズ、グッチ、ダイキ、アベ、ハタノ、ユウト、セキネ、イエ

リーグ戦を勝って行くのは勿論。入れ替え戦も視野に入れながらレギュラー争いと、チームとして闘える組織に仕上げて行かないと行けない!!!
先発も少し入れ替えての今日はスタート。メンバーに関係無く、結果は残して行く。

【前半】
スタートから、ペースはAS刈谷。
ゴールに近いところまでは行くが、シュートまで行かない...

20分、相手に1チャンスを決められ、失点してしまった。

前期に戦った時とは相手の守り方が違う。

今日は特に、パスミス、ボールに対してのアクションが少なく、なかなかシュートまで行けない。
そんな中、相手に追加点を奪われる。
交代
ヤス→タハラ

ヤマがケガ。
ヤマ→タカギ

ボール支配率はAS刈谷なのは変わらないが、決定的なチャンスを作る事が出来ない。

そんな中、右サイドからのセンタリングにきれいにゴール前に入って来たコウジ。トラップしてGKと1対1。GKをしっかり見て、シュート。goal☆

1-2

前半、追い付く事は出来ずに折り返し。
【後半】
スタートは交代なし。
早い時間に追い付きたい。

交代
アキ→ダイキ
コウジ→ハタノ

後半も、パスミスが多く、連携が上手くとれていない。

交代
ヨシ→ユウト

裏への飛び出しも増えて来たが、最後のところでシュートブロックされる。

結果、後期リーグ初戦は1-2で負け。

今の状態では、リーグ優勝も厳しい!!!
少し浮き足立っているように感じる。もう一度、自分達で引き締めないと勝てるものも勝てない!
後期リーグ残り3戦。戦う姿勢が問われるところ。それは監督・選手、両方に言える。
常にチャレンジャーであることを忘れずに試合に挑みましょう!!!


今日は、みんなお疲れさま。
もう一度再出発しよう。