☆落語☆ | 早田明日香 de la キョロキョロ

☆落語☆


昨日はウインクあいちで行われた大名古屋らくご祭に行ってきました◎
{35F41F07-34CB-48FD-BE5E-4DD49CBBCEF7}
(写真にはうつってませんがさきさんも一緒でした♪)

この日は三遊亭円楽さん、林家正蔵さん、林家たい平さんなどが出演◎
いつもテレビで笑点などはみるものの、生でお声を聴くとグッと引き込まれるパワーを感じます!

落語に触れる機会がここ最近増えてきました。
初めて見たときは、導入部分であるまくらから演目に入るところの境目がわからずポカーンとしてしまいましたが、そういうものだとわかればこっちのもの!

一言一言に集中して耳を傾け、存分に笑うことができました♪落語は今まであまりご縁がなかったんでんすが、東海地域でもたくさんの公演を行ってることがわかったので、ちょっと興味がわいてきました!
気負わず見られるエンターテイメント!
素敵な心のサプリメントになりました^ー^


さて、話は変わりますが、さきさんが年内いっぱいで東海ラジオのレポーターを卒業するということで、とっても寂しいんですが新たなステージへ進むこと、羨ましくも思います。
残す時間は僅かですが、4人で過ごせる時間を大切にしていきたいと思います!!!
{328257C5-02AF-4042-8C9F-2F17A1132BE8}