6月のあれもこれも | 早田明日香 de la キョロキョロ

6月のあれもこれも

6月がすごいスピードで進んでいきます。

第1週。野球!
二試合見にいきましたよー!
土曜日はシャオロンデーってことで、シャオロングッズ持っていくと、試合後にグラウンドに降りて遊べる時間がありました(๑>◡<๑)
{B838E7E2-A1C5-4F97-95C1-FED215A74F10}

第2週。ライブ三昧!
{23C3A482-14CF-4EE6-9442-1AA2ADEFA732}

{18F74014-0F64-4BF0-A791-F0E055F68F3D}

汗だくになるくらいにサカナクションのライブで秀美と踊りまくり!10周年の記念ライブってことで、アンコールではいつもと違った演出も♪
レポーターの伊藤さんに連れていってもらって以来サカナクションにハマりました。音楽とのいい出会いに感謝です♡

そして、こちらはMr.Children!
{89C70DEE-943F-44F1-BF35-02689AA20C6F}

私がMr.Childrenのライブを見たのは、2013年のサマソニ以来。
あの時は熱中症っぽくなっちゃってたので体操座りで意識が朦朧とする中での歌声だったので、、、、

今回のライブは25周年の感謝を込めて行われたライブだったこともあり、ヒット曲を惜しみなく演奏してくれました◎隣の席では多田さんも元気に歌ってましたよー(笑)
Mr.Childrenを聞いていた頃の光景と歌が重なって、懐かしい気持ちになりました  : )

そして、その翌日は、その多田さんと一緒に桶狭間の戦いを再現しよう!というイベントの司会に◎

{6AC319BC-FD92-4B87-93E3-C16211AA03A9}

午前3時の清洲城!!!!
ライトアップが綺麗♡♡

1560年に織田信長がたどった道を、たどった時間で再現しようというイベントゆえに、夜明け前の清洲城からのスタートです。
{AABD1738-0921-4D66-98AC-FF96D8AD3F3C}

{FFE71508-BFCD-4450-B470-C5700FD64057}

{259C4DBD-E4A8-482D-9201-27C37A68BA9F}



そのあとは熱田神宮へ!
{8DE6B28B-B2A8-4046-9202-AB6AAED13F0F}

熱田神宮でおみくじを引いたら、多田さんと全く同じ14番の中吉!

{56C54D32-01FF-4090-A0A9-B573139CB311}

この後のイベントで、このおみくじ通りのことが起こって、笑えました。


そして、この後桶狭間古戦場へ行くわけなんですが、歴史が苦手な私も、お芝居を見て、その場所をたどって、楽しかったし理解が深まりました。

桶狭間古戦場でのステージで信長クイズ大会をやったんですが、小学生の子達が難しいマニアな問題にもバンバン答えてたことに驚きました!!!

自分の生まれ育った場所で活躍した武将について、小さい頃から興味を持って色々調べて学ぶ姿に感動しました。

夜明け前から、河村市長やおもてなし武将隊の信長様、♯ハッシュタグのメンバー、役者さんやスタッフの皆さん&お客様も本当にお疲れ様でした!!!

{2B5EB0DB-3AB7-4B5F-96B1-B023EB042254}


そして、最後は、やっぱり野球。
ガールズデーだったので髪型をセットしてもらって賑やかに華やかに応援してきました♪

{FA86098F-8E1D-4F42-8B0B-20517FB3144A}


そんなこんなで、6月はいつになく忙しく過ごしております。今日は久しぶりの雨。
大雨だったので、濡れた服でいつまでもいると風邪ひくし、足元は滑りやすくなってますし、運転にもお気をつけください。

では、長くなりましたがこの辺で失礼しまーす!