奈良女3人旅╰(*´︶`*)╯ | 早田明日香 de la キョロキョロ

奈良女3人旅╰(*´︶`*)╯

奈良に行ってきました!
今回は司会業の宗廣奈恵さんと、多治見を中心に活躍するシンガソングライター佐藤梓ちゃんと喋るお仕事の早田さんの女3人旅。

職種は多少違えども、芸の道を進む3人。

この3人が目指したのは、天河大弁財天社です。
{A7E6C098-AEC9-4434-B77A-F22D572247F7}


{7CBEF917-2ACB-4D2E-9B0C-285AF5AE907C}

ここは、宗像三女神の市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)を主祭神としています。
宗像三女神は芸能の神様として知られていて、芸能関係の参拝者の方も多いみたい◎
名前にもあるように「弁財天」としても信仰されていて厳島、竹生島と並ぶ、日本三大弁財天の1つなんです。

奈良と言っても、奈良市内からは車で2時間ほどの場所。
名古屋からも4時間くらい。
中々遠い!!!!!しかも山道をグングン進みます!!!

でも、ここは、縁がないとたどり着けない場所とも言われていて、来るべき時期が来ないとたどり着けない神社…というわけで、私もそういう時期だったのかもしれません。
{A3821E81-EB3E-478F-A642-B41747B109E3}

しっかり参拝して、芸事が上手くいくようお願いしてきました♪♪
(参拝よりも何よりも大事なのは努力ってことは百も承知ですニヤリ

せっかくここまで来たのだから!と、天川村のすぐ近くにある「みたらい渓谷」にも立ち寄りました。
{BF20DD8A-D0FD-4B4E-B388-BD825F8C9862}
つり橋は、歩くとほのかに揺れ、ワクワクドキドキです!!
水はエメラルドグリーンで透き通っていてとっても綺麗!!!
大自然に囲まれて、マイナスイオンを浴びてリフレッシュ♪

帰り道には、吉野に立ち寄り「吉野葛」をいただきました"((∩´︶`∩))"
{98635F8E-9956-40AE-B914-53514318A010}

実演販売みたいな感じで、注文すると、オープンキッチンで説明しながら作ってくれましたよー◎
お話し上手な店主が楽しく話してくれるので葛初心者の私にも分かりやすいし、葛が透明になる瞬間をしっかり見ることもでき、味も美味しい!


桜の季節は、吉野一帯がピンクに染まるということです!!!
見てみたいなー。一面の桜ラブ
みなさん見たことあります?見たことある方は感想教えてください♪♪