涼しいというよりは…
おととい、映画「海猿」を見てきました~!!!
迫力ある映像、音、演技!!!と、私の眠気も吹っ飛ばすようなものばかり。
見た人もいると思うけど…内容を簡単に。
今回は飛行機トラブルが原因で、ジャンボジェットの飛行機が海に着水しなくてはいけない!そこで海猿が出動!!!
といったもの。
その翌日、私。。。。飛行機で北海道。
ということで…さすがの私も、飛行機。。。。怖かった><
飛行機で、隣の席になったのは6歳の女の子。(映画見た人は…これがほっとけない状態になるはず!!)
CAさんに…
「一人で北海道に行くので、何かあったらよろしくお願いしますね^-^」
って頼まれた!!
6歳で北海道までの初めての一人旅。
せっかくだから、おしゃべりしよっかなーって話しかけてみた♪
はじめは警戒心の塊だったチナツちゃんも、だんだんと打ち解けてくれて…
絵本読んだり、ポケモンの映画みたり、シールで遊んだり。。。。。
話や遊びがとまらなくなっちゃった><
ポケモンのキャラクターやアンパンマン、プリキュアやトリコ…あれもこれも教えてくれたけど…
ぜんぜんついていけなかったwwww
そんなことしてたらあっという間に北海道女満別空港到着
北海道、降り立ったら…名古屋とは季節が違った。。。。
15時の時点で15度。
これは…秋!!!
しかも、あとちょっとで冬がきますよーーー!!!って感じの気温!!!
名古屋では冷房つけたとしても20度とかでしょ??
いつもどおり、灼熱の名古屋のイメージで服装選んできちゃったから…凍えそうです。
今朝も、ホテルで目を覚ましたら、寒くて布団から出れなかった
仕事も終わって、今日は移動するだけなので、飛行機の時間まで、ちょこっとだけ周り観光してこようかと思います^-^
本日、名古屋は真夏日って天気予報士あまたつさんが言ってた。
これだけの気温差があると…体調壊しそう。。。。
帰りの飛行機も、なにか面白い出来事ありますように
