ミニキャロットとレッドブルー | アラサー元公務員のNY便利帳〜LiveWellLaughOftenLoveMuch〜

アラサー元公務員のNY便利帳〜LiveWellLaughOftenLoveMuch〜

公務員を辞めアメリカで夢に向って勉強中です。アメリカで見て感じた事やモノを備忘録的に綴っていきます。

こんばんわ

ここ数日のニュースは本当暖かく、昼間はコートも要らないくらいです

普通に半袖で歩いてる人もチラホラ

ニューヨークの12月ってこんなに暖かかったけ?っと7年前を思い出しながら歩いておりました

実は7年前にも一度アメリカ留学してるんです 笑

この話はまた時間がある時ゆっくり書きたと思います

本日は夜10時を過ぎてしまい、大好きトレジョーが開いていなかったので、フェアウェイにいってきました

個人的ににはトレジョーの方が安いかな?っと思いますが、フェアウェイもマンハッタンにしては全体的に安いと思います

買ったものはこちら↓



価格は以下のとおりです。
※価格は税抜きです。

☆ミニキャロット 3袋×2個 5ドル
☆キュウイ 3個 1.65ドル

本当はセロリが食べたかったのですが、結構高かったので止めて、久しぶりにニンジンとキュウイを買いました

日本のスーパーではあまり見ないミニキャロットですが、アメリカでは普通に売っております。むしろ普通の大きさのニンジンよりこちらの方が多い気がします

皮は既に向いてあるので、電子レンジ等でチンするだけという、手頃さに加え、本日買ったのは小分けパックになっているので、袋ごと電子レンジに、放り込みました 笑

あまり栄養の事は詳しく、人から聞いた話ですが、ニンジンは熱を通した方が栄養を吸収しやすいらしいです

そして、帰り道にドラッグストアにも寄ってきました

買ったのはこちら↓



価格は以下のとおりで、税抜きです。

☆gaenter fructis style ヘアスプレー 4.99ドル
☆red bull 4缶 5.99ドル

このfructis style シリーズはアメリカではメジャーなヘアケアシリーズで、シャンプーやトリートメントなどもあり、アルガンオイル入り等色々なタイプがあります

個人的に値段も安いので結構きにいってます

アメリカに限らず日本でもそうですが、大容量を買った方が安いのですが、日本人の髪質を外人さんの髪質は異なるし、求める仕上がりも違うのでの、大容量を買うのはちょっと勇気が要ります 笑

あまりヘアケアには気をつかっていませんが、日本人にとって、これは可もなく不可もなくといったところかなっと思います

レッドブルーは、普通に買うと1缶だいたい3ドル近くするので、箱売りで安くなっている時に狙って買っています

私がいままで見た中で1番安いのは4缶で⒌99ドルだった気がします

アメリカでは日本で売っている、ミニサイズのレッドブルーは売っていないので、日本で言うレギュラーサイズを買っています
むしろ大きいサイズが、あと2サイズくらいあったきがします 笑

さすがアメリカですね 


ではでは、次の更新まで皆様良い1日を、お過ごし下さい