子育て:小さな小さな声と優しい笑顔 続編 | 子育て悩み相談スッキリ解決!森あすかの地球を救う100万件カウンセリング!!

テーマ:
以前、『小さな小さな声と優しい笑顔』をお伝えしましたが、そのことでひとつ思い出したことがあるので、続編としてお伝えしていきたいと思います。

思い出したこととは、私の子どもが幼稚園に通っていたときのことです。その時の、担任の先生のことを思い出したのです。

たしか、うめ組でしたでしょうか?
年少組の、原◯先生という女性の先生です。

それは、ある保護者参観の日のことです。子ども達は、自分のお母さんやお父さん、またはおばあちゃんが来ているという、いつもと違った状況にことの他テンションが上がっていました。

これ、よくあることですよね。
子どもたちは、日頃おとなしい子であっても、もれることなくはしゃぎますね。

保護者はお約束の位置にいるわけですが、子どもたちはもうグチャグチャ状態で収拾がつきません。

始め先生は、
「みんなっ!こっちにあつまってっ!」
と、大きな声で何度か言うのですが、聞くものではありません。


次回へ続く。。。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 読者限定メールカウンセリング ◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【 お問い合わせメールアドレス:support@askaroom.com 】

悩み相談をご希望の方は上記メールアドレスへ直接お問い合わせください。
メールカウンセリングは有料です。追って詳細をご連絡させていただきます。
            ASKA相談室   森 あすか

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





森 あすかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。