すっかり涼しくなった10月イチョウ

9月の外来の結果です。


クレアチニン 12.29

尿素窒素 56.1

カリウム 4.5

リン 4.1

カルシウム 8.9

ヘモグロビン 9.0


ヘモグロビン以外は良好キラキラ

貧血だとすぐしんどくなる気がするので、良くなりますように。



8月くらいから夜〜朝の貯留でマイナスになることが出てきました。

-10gとか-50gとか少しなんだけど。

今までマイナスになるのは腹膜炎ぐらいしかなかったのではじめは焦りましたアセアセ…が慣れましたにっこり

夜の貯留時間は7-8時間で長めではあるけど、日中も7時間ぐらい溜めててマイナスになることはないので、貯留時間の影響ではないのか??就寝中だと腹膜の動きが違うのか??謎です。


1日トータルだと200g〜900gぐらいのプラスで、振り幅が大きくなってきた。

平均500gぐらいです。



尿量が更に減った気もするけど、

飲水量も尿量も測っていないので

ただ飲む量が減っただけなのかも分からず。

体重は増えてないし浮腫もないのでよしとしますにっこり