6月の腹膜透析外来。


クレアチニン 10.77

尿素窒素 59.1

カリウム 4.6

リン 4.8

カルシウム 8.6

ヘモグロビン 10.4


除水量 350〜850くらい、平均500mlぐらい

(1500×3回)


3回交換になって数値が若干改善キラキラ
3回交換も平日はルーティンがあるのでそんなに苦でもなく、休日は旅行やお出掛けの時は勝手に2回にしています。
記録ノート見せても医師も看護師も何も突っ込まなかったので(報告もしてない)
数値も悪くないし時々2回にしたり無理なく続けていきたいですニコニコ


大体6-8時間ぐらい入れているけど、毎回除水あり。
貯留が長いのでマイナスにならないのが不思議なんだけど、
元々の体の濃度(なんの?)が薄すぎる?濃すぎる?のか??
腹膜の性質なのか??
腹膜透析の仕組みがいまいち分からなくて不思議なままです凝視

会社での加温はゆたぽんのLサイズを
外袋を破って透析液に当ててブランケットでくるんで
3時間半後はぬるくなっていていい感じです🍀
加温器よりはぬるいしすこーしだけ冷たさは感じるけど。



来月末はPET検査とチューブ交換です。
前回のPET翌日に腹膜炎発覚したので、ちょっとトラウマもやもや