4月の腹膜透析外来。


クレアチニン 9.95

尿素窒素 69.7

カリウム 4.5

リン 4.4

カルシウム 7.9

ヘモグロビン 10.2


除水量 300〜500mlぐらい(1500×2回)


先月初めてクレアチニン8超えたと思ったら

今月は10近くなってた。

尿素窒素も上がったけど、他の数値は優秀キラキラ


尿素窒素がひとつの判断基準になるのか

来月の診察後から3回交換になりそうな感じ。

今まで会社では排液のみだったけど、

会社でも注液することになるので

透析液を会社に運ぶ方法や

会社での加温はどうするのか

ということを次の診察までに考えることに。


家で温めて毎日1.5キロ運ぶのはしんどいから避けたいけど、

会社に「透析液」って書かれた段ボール届くのもちょっとどうなんだろうなキョロキョロ


とりあえず「レンジでゆたぽん」のLサイズを購入したので、3時間ぐらいで温められるのか試してみますグッ