時々微熱が出たり出なかったりしていますが

有難いことに腹痛はありません。

明日退院しますニコニコ



土曜日の朝に排液が濁り、日曜日のお昼にはキレイにキラキラ


除水

土曜日 -230

日曜日 -200

月曜日 +490

火曜日 +670

水曜日 +722


昨日今日のお昼は1500入れて1900以上出るという大量っぷり。

抗生物質の薬が40ccぐらい入っているようだけど、それでもいつもと比べてたくさん!

まだ尿もあるし浮腫みは気になっていなかったけど、体内に水分溜まってたってことかな



排液内の細胞(白血球?)数も

土曜日2800→月曜日97と急激に良くなりましたニコニコ

100以上で腹膜炎判定のようです。


菌はミクロコックス?という菌のようでした。

付け替え時に入ったか、腸内からの感染かはわからないとのこと。


PETのやり方が悪かったんじゃないかって医師から看護師さんにお話があったみたいだけど、

PET時に付け替えしたのは私だし、、

実は数日前に除水0の時があって変だなあって思ったからその時からかもしれないし、、


いつからかは不明にせよ、多分付け替え時に私のせいだー驚き驚き

気を付けます。



明日退院したら、あとは通院で来週2回お腹に薬入れて治療終了ですキラキラ


意地でも有給減らしたくなくて、

入院中はリモートで仕事、

通院は夜間の救急外来で対応してもらいます。

どちらもとてもありがたいです。



今回の腹膜炎はちょっとメンタルやられました昇天

早くおうちに帰ってひきこもりたいです。