腹膜透析外来でした。


リン 4.3

カリウム 4.6

ヘモグロビン 10.3

と優秀キラキラ


5月のインタクトPTHは300台で

3月の561に比べたら下がったけど

まだまだ高いので、副甲状腺ホルモンの薬が出ました💊オルケディア💊


そして腹膜炎予防(腸炎予防)に整腸剤も出て

薬増えてきたにっこり


出口部はカサカサでガーゼにカサブタが付くし

時々痛いしシャワーがちょっとしみるけど

とりあえずは問題なさそう。

早く安定してほしいアセアセ


1500×2回、

8時間と6時間ぐらいの貯留時間、

1日400〜500mlぐらいの除水量は変わらず。



最近、一番変わったのが爪!

ずーっと二枚爪ですぐ割れちゃうし伸びないし

そういう体質なんだろうなと

ちょっとコンプレックスだったんだけど、

爪が割れなくなったキラキラ爪が伸びるキラキラ感激キラキラ

ビタミンDと亜鉛の薬が増えた後なので、どちらかの影響かなと思います。

もしくは、透析のおかげかも?

嬉しいニコニコ



献腎移植の登録はまだ踏み切れず。

今はまだ普通に生活できているからそんなに不便は感じていないけど

いつか移植したいと思うようになるのかなぁ。

その時のために登録しておくべき、とも思うけれど

飲水制限、食事制限が出てきたら辛いかな真顔