何回目かのZoom面談。
頻度や回数、時間に制限はないけど、
大体月一で一回30分ぐらいを目安にお願いしていますニコニコ

先日腕を骨折した母。
結局、医師の見立てでは、転んだんでしょうとのことでした。
人的トラブルじゃなくてよかったアセアセ

局所麻酔で手術するところ、
本人が大人しくしていないと思うので、全身麻酔での手術でした。
左腕に20センチぐらいの傷跡があったもやもや
プレートも入ってるし、痛そうもやもや
ただ、本人は特に気にしていない様子で、左手を腕枕に机でうつ伏せていたり、お盆を持っていたり、動きに問題はなさそうで安心キラキラ

全身麻酔の手術は入院一泊で、家族の付き添いが必要だったんだけど、兄にお願いしてしまいました
コロナの中、私が行くことがリスクになるのがこわくて。
ただ、兄にとったら、私が母の介護から逃げているだけにうつったのかなとも思うショボーン

病院に一泊してグループホームに戻ってきてから、母は何度かトイレの失敗をしてしまったらしい。
今は落ち着いたみたいだけど、環境の違いが結構母にとってストレスなんだと思い知らされた。
こっちに連れてこようかなって思ってたのも、母にとってはすごくストレスになるんだろうから、もう考えられないタラー


今日の母はよく笑っていて、
母の名前を呼ぶと「はい」と返事をしてくれて嬉しかったですラブラブ