こんにちは、つむぎです爆笑


図書館で予約していた本が届きました


​自分の薬をつくる


が、あまりにも人気で、予約をしたのを忘れた頃に届きました🤭


なので、なぜ予約した?を知るために笑い泣き

いつもお世話になっているブロ友さんのブログから読み返しました爆笑


暮らしの読書コンシェルジュますみさんのブログはこちら💁‍♀️からダウンダウンダウンダウン

そうそう、自分の薬を作る→日課を作る❗️に惹かれたから!


ここからは、私の備忘録です

薬🟰毎日飲む🟰風呂や歯磨きや睡眠🟰日課

習慣を作る→新しい習慣が生まれる→体を変化させよう


日課だと、忘れた時に罪悪感が残る(私の場合)なのでしおりを作る(小学生の頃の遠足のしおり的なもの)


インプット→アウトプット(ここ大事)

将来の夢は今すぐ叶えてみる

相手の気持ちを深く汲み取るは特殊能力

(断る練習・自主的に自閉して楽になる)

やりたくない事はしない


*今まで何度も目にして、読んで、メモっているはずなのに、自分は結局は同じ所をぐるぐる🌀回ってるんだなぁと…はぁ魂が抜ける

でも、今回この本が手元に届いた時が私にとっての良いタイミング👍何度でも、気づける事が大事👍だよね〜🥰


と言う事で、将来の夢を一つエントリーしちゃったよ👍本当に良いタイミングでしたラブ

ますみさん、いつもありがとうございます✨



GWのコリアンタウン


GWのコリアンタウンは人人人でした

しかもめちゃくちゃ暑い🥵日でした

韓国の化粧品や大好きな韓国雑貨、グッズを買ったり、食べたりで、あー幸せ🥰


一番の戦利品はライブ用に買った厚底5㎝のスニーカー爆笑ラブラブラブラブラブラブ

ヒール5㎝

ちびっこには必需品🥰ラブラブラブラブラブラブ

さすが韓国だわ👍音譜音譜音譜


鶴橋駅で焼肉ランチです

焼いてる写真が無い笑い泣き美味しすぎて写真撮り忘れです


大好きな薬菓❤️1個100円だから大人買い爆笑

左端の定番薬菓は10個買ったよ音譜音譜音譜

とうもろこし🌽茶も大好き😘買いすぎて重かったおーっ!

キムチを買って帰りたいんだけど、保冷バックに入れても臭います爆笑


このあと、かき氷🍧を食べましたが写真はありません笑い泣き食べた後で気がついた(通常運転)

美味しすぎて写真を忘れがち〜ラブ

李朝園さん系列のお店です👍




パッピンズ(ミスカル、写真はHPよりお借りしました)


このあと、天満橋商店もうろうろしてラブ足が疲れました😓でも15,687歩でした(3万歩ぐらい歩いた気分だったけど)


おまけのソジュンさんはお気に入り🤩





逆光で見にくいけど、ダイソーで500円でゲットしたミッキーさんの籠🧺

ニャンコベッドにと思って購入

おっ、早速美弥ちゃんが検品してくれてますお願い

ワクワク照れ

びっくりあかーん、入ってくれへんかったわガーン

猫さん🐈アルアルですね🙀


2024.5.11(土)

夢への1歩


めっちゃ良いお天気なので、ラン&ウォーク


キロ10分爆笑


太ももが痛い😣

このあと、昼からヨガに行ったら足の痛みが治ったよ👍(今朝は又筋肉痛復活してたびっくり)


ヨガの先生からはお塩を分けて貰ったり

塩麹も先生が材料にもこだわって作ってはるラブ

私はレシピを頂きました音譜音譜音譜

ヨガのお教室先生からハイキングや、ご主人のニュー山友会のブログを紹介して貰ったり、お教室の方からも手作りマルシェのご案内をいただいたりと、私の好きな物がいっぱいありますラブ本当にご縁に感謝です音譜音譜音譜



ヨガの帰りに思い立って寄り道

ラン&ウォーク必需品

ワークマンプラス


ワークマンさん、めちゃ神ラブ

安っすぅーラブ(あえてお値段付けてます)思いっきり洗濯出来る👍


60才からのヨガ入門爆笑リーチです

(図書館で借りた本)

立木のポーズも最初はふらふらしてましたが、最近はスッと立てるようになりましたドキドキドキドキドキドキ(まだ少しグラつく時もあるけどね)

出来なかった事が出来る様になる喜び🤩いくつになってもワクワクドキドキドキドキドキドキ{emoji:ドキドキ}