こんにちは、つむぎですおねがい


2024.1.8(月)

15年振りのUSJへ


この日まで、クリスマス🎄バージョン🎄

めちゃくちゃ寒かった🥶

着物👘姿の新成人の人もちらほらと👍

(過去には大阪市の成人式をユニバで開催された時もありましたが、今年はなかったみたいです)


ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリアも初めて音譜音譜音譜

バタービール🍺はあっまーいラブラブラブラブラブラブ

ランチはクリスマスプレート🎄とビーフシチューをシェアして酔っ払い鶏肉🍗がボリュームがあり過ぎてお腹がいっぱい笑このままアトラクションに乗るとヤバい事になりそう😅



一旦、ウォーターワールドやキティちゃんのショーを観て腹ごなし笑


スヌーピーのイヤーマフをお揃いではめてたら、キャストからめっちゃ声をかけてもらったラブラブラブラブラブラブ音譜音譜良く似合ってますねーって音譜音譜音譜

おばちゃん2人のコスプレは痛い😓?いえいえ、私らが1番似合ってるからゲラゲラゲラゲラゲラゲラ音譜音譜音譜笑笑とはたから見たら漫才の掛け合いの様笑笑笑


ウォーターワールドは列に並んですぐに開場、ちょっと水がかかったよ爆笑

キティちゃんのショーも皆んなが並んでるので、何かあるの?と近づいたら、MCの人が出て来た👍なんと、ダニエルと一緒に写真も撮れてドキドキドキドキドキドキ音譜音譜音譜めっちゃついてるねー👍

運良く、ニンテンドーワールドへの入場整理券もゲット出来た👍


ハリーポッターのアトラクションは75分待ちだったけど、ミニオンは待ち時間15分で乗れてラッキー✌️



4年振りとなるナイトショー「フローティーズ・エレクトリック・スノー・パーティー」も開催で良い場所で観れてめっちゃついてるラブラブラブラブラブラブ






カフェでもクリスマスメニューをチョイス☕️

私は希望していたメニューが完売でこちらのムースになりましたがラブラブラブラブラブラブこっちも可愛いかった😍


ニンテンドーワールドの入場券が8:20からなので、まだ時間がある🧐

途中でジョーズ🦈のアトラクションが待ち時間5分ポーン夜のジョーズは初めてだわチューん?左端?確か右か左の端が濡れる記憶が🧐

はい、もれなく濡れましたあせるあせるあせるきゃー冷たい

これも楽し過ぎるんですけど〜ラブラブラブラブラブラブラブラブ


ニンテンドーワールドで、何故かおばちゃん2人はエリア内チェックの前段階で整理券の確認をされる笑い泣き笑い泣き笑い泣きちゃんとエリア内に入る整理券取ったよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


⭐️ニンテンドーワールドはエリアに入る為だけに整理券を取る必要がありますガーン私達が整理券を取る為にQRコードのあるエリア入り口に行ったのは14時頃で、その時点で取れた整理券は8:20の入場整理券でした

ユニバへ行かれる方は、ご注意下さいね


ヨッシーのアトラクションに乗って出て来たら閉園9時の15分前👍

入る時に写真を撮ったスーパーマリオの土管には長蛇の列でした

私たちが入場する時は3番目くらいで写真が撮れたのにねードキドキドキドキドキドキ


今日は、本当は年パスの顔認証だけして、クリスマスツリー🎄と写真を撮る事だけが目標で、寒いからカフェでまったりしてお土産を見て過ごすつもりが、ハリーポッター以外はほぼ待ち時間無しで人気アトラクション、レアエリアも体験出来ましたドキドキドキドキドキドキなんて素晴らしい日だ👍


今日も一日とてつもなく素晴らしい事を起こしてくれてありがとう✨おめでとう照れ


追記:この次の日から、頸椎ヘルニアの影響で左肘の痛みが出ました😖ここ1年は症状が無かったのですが、寒さか🥶?アトラクションの影響か?笑い泣き笑い泣き金曜日に整骨院へ行って、深部マッサージと吸引、高電圧治療、深部温度を上げる治療に、トルマリン温熱療法を受けたら随分と痛みは軽くなりました👍

それより何より、土曜日に午前中仕事をしてヨガに行った時には、左肘が痛かったのですが、ヨガで身体を伸ばしたおかげか、お教室に着いた時より痛みが軽減しているびっくりなんなら、痛く無いよびっくりストレッチ大事だわ〜びっくりびっくりびっくり

ヨガに出会えて感謝します✨自分の不調も早く分かる様になったし👍誘ってくれたみかちゃん、ありがとう✨