おはようございます、つむぎですおねがい

覚え書きです

2019.2.3
飛行機から見えたよ〜、五稜郭ラブラブラブ

娘は、土方歳三さんの大ファンです。
今回は、一緒に来れなかったけど、桜🌸の五稜郭を必ず見に行こうねラブ

夏に北海道に来た時は台風の為、函館行きを断念しました。

リベンジ、さっぽろ雪まつり2019ですおねがい


函館空港  日輪⁉️

函館空港に到着

大きな雪だるまさん⛄️がお出迎え

氷のソファー❄️❄️


リムジンバスでJR函館駅へ

林昌平氏による駅前モニュメント
テーマは「ふれあい」

駅前を歩くだけでも、転びそう。

靴底用 スパイクを駅で買いましたラブ
それでも、こけそうプンプン
コツがあるのね〜

朝市ラブ

夜は多分ライトアップされるんだ音譜音譜


着いて、すぐに路面電車で函館山ロープウェイを
目指します。

途中、主人の顧問先さんお勧めの宝来町のインドカレーこいけ本店へ🍛

入る前に本店の向こうに元祖こいけが見えてましたびっくりどっちだ!元祖か?本店か?そこまで、聞いてなかったよーガーン

結局、本店へ



はい、北海道といえば、サッポロクラシックラブ
昼からビール飲んで幸せ🍻
一口しか飲んで無いけど口笛

宝来町から歩いてロープウェイを目指します

途中、中国の旅行者の方が、キャリーバッグをガラガラと引きながら、雪道を移動してはって、びっくりしました!?  コインロッカーとかに荷物を預け無いのね〜びっくりそのまま、キャリーバッグと共にロープウェイへGO🚡

松の上の雪がソフトクリームみたい🍦


途中、神社を、発見おねがい

函館護国神社⛩をお参りしました


とにかく、雪が珍しくて大喜びの私チュー

本殿

まだまだ続くよ


今日も一日ありがとうございます照れ