減ったぞ〜!笑 | yukayo

yukayo

〜A diary indispensable for my life〜

除草剤噴霧する範囲を

少しでも減らそうと

ポチポチと

除草シートを敷いております驚き


GWお休み中にやる予定が

購入で終ってしまい…

結局、土日休みにポチポチと驚き


午前中、皮膚科へ行かなきゃで

掛かりつけの病院に着くと

お休みだったん?

ネットで調べて確認すると!?

『閉院』て…ガーン

昨年10月までだった…汗

知らんかったゎ…汗


諦めて帰宅。

昼ご飯からの農作業開始!!って…

わざわざ暑くなる時間から始めなくても…^^;

いつものことか笑


にしても!

暑〜っ!!

田んぼに水分持ってかなきゃ!


先ずは伸びた草を取り除き…


歩く道を確保したかったから

できるだけ平らに地ならしして…


いざシート敷き始めると

真っ直ぐな道じゃないから

あ〜してこ〜して悩んで

留めピン差し直したりして…


ずっとしゃがんでると

胃が圧迫されて吐きそうになるから

時折這いつくばって^^;


何とか

道確保分、敷き終わりましたヽ(=´▽`=)ノ

達成感グッド!キラキララブラブ


何年も田んぼへ行けてない相方にも

成果を報告がてら

写真を送って自慢!笑


嬉しくて

夕方、何回も見に行っちゃったりして笑


これで下の田んぼの除草剤噴霧が

楽になるぞ!とにっこり


夢中にやり過ぎて

今は…座ったら最後!立ち上がり困難あせる

胃痛もスタートしておりますネガティブ


痩せないと

農作業もキツいって事よ、自分パンチ!



下の田んぼへの道、確保




下の田んぼの1番奥〜の
隣との境界
家から1番遠いから
楽になるゎ☆