こんにちはニコニコ英語コーチのAskaです。初めましての方は、ぜひコチラから➡︎改めまして自己紹介♪

 

――――――――――――


 元クライアントさんのご紹介で出会った、外資系企業にお勤めの方。

 

お仕事で英語の必要性が高まり切羽詰まった状態からのスタート。


4ヶ月間は、リスニング力アップと自分の言葉で会話する特訓に集中。

 

実践したことは

 

発音特訓

リスニング強化

会話(瞬発力アップ)のコツ

ディスカッションに積極的に参加するコツ

 

に加え

 

マインドのサポートもがっつり強化

 

4ヶ月で


発音向上

会議のリードもできる

自分の意見もしっかりと言える

 

ようになりました!

 

フルタイム勤務の他に、お家のこと、ご両親の介護など多忙なスケジュールの中、英語をゼロにすることなく出来ることに集中。とにかく淡々とコツコツと。


そんな素敵なクライアントさんのお声をご紹介します。

 

〜〜

AMさん 女性、50代、外資、埼玉県在住

コーチングの満足度 *1-5段階

5 非常に満足

 

Q1. Askaの英語コーチングを受ける前、どんな事で悩んでいましたか?またはどうなりたいと思っていましたか?

 

英会話ができるようになりたい。それだけの単純な希望のために、年月と多額の投資をしてきましたが、一向に喋れるようになりませんでした。

 

一方で企業ではグローバル化が進み、英語ができることが当然の時代に。外国人との会議が増え、最初は参加していればよかったものが徐々に発言を求められ、次第に会議をリードして取りまとめなくてはならなくなりました。

 

友人の紹介もあり、これで改善しなかったら自分は本当に英語に向いていないのだと転職も考えるくらいの気持ちで、Askaさんのコーチングを受けることにしました。

 

Q2. コーチングを受講して、達成した事、出来るようになった事は何ですか?

 

「会議5分発話、リスニング5割→7割」という目標は比較的早めにクリア。
瞬発力がついて、とりあえず発声することができるようになりました。

外国人との簡単な会話のキャッチボールができるようになり、発音が良くなりました(私がコーチングを受けていることを知らない知人に発音が良くなったと褒められました!)。


Q3. コーチングを受講してみて、一番の変化、良かったことは何でしょうか?

 

ネガティブな感情を、自分は英語ができるんだーとポジティブに変える(奮い立たせる)ことができるようになった。

間違っても良いと思えるようになった。

自分から会話を続けようとすると相手の対応が変わるとわかった。

 

Q4. 「もし講座を受講しなかったら、、」過去の自分に言ってあげる事があるとしたら、何と言ってあげますか?


今でも目指す像までは程遠いのですが、もっと辛い思いをしていたと思います。よく頑張ったと言いたいところもあるのですが、以前から頑張らなかったわけではなく、学習方法が合っていなかったのだと思うので、Askaさんに出会えてよかったねと言いたいです。

 

Q5. もしこの講座をご友人にご紹介頂けるとしたら、何と言って紹介されますか?

 

もし今までいろいろやってダメだったと思うのであったら、一度試してみたら?


 Q6. あなたにとってAskaはどんな存在ですか?

 

明るく、ポジティブに4カ月間の学習を支えてくださいました。また、悩んだ時は相談に乗って下さい^^

 

Q7.その他のご意見ご感想リクエストなど(率直なご意見をお願いします)

 

リクエストはありません。一番大事なのはしっかりとした目標を持ってモチベーションを切らさないことです。

また、やっぱり簡単には上達はしないけれども、成長を感じるために見える化をしておくことが重要だなと思いました。

 

 

〜〜

 

さらなるご活躍を応援していますニコニコまたリアルでお会い出来るのを楽しみにしております。

 

 


英会話コーチ養成コースにご興味ありルンルンの方、まずは下記から無料動画セミナーをご覧下さい下矢印

================

クライアントに愛されしっかり稼げる

英会話コーチになる方法

daysオンライン無料動画セミナー

================

↓バナーをクリック↓



英会話上達を目指したい方はコチラ下矢印