こんにちはニコニコ英語コーチのAskaです。初めましての方は、ぜひコチラから➡︎改めまして自己紹介♪

 

――――――――――――


先日の起業家さん達との六本木ランチ、勿論楽しみで行ってるのもありますが 、私が好きだな、素敵だな照れラブラブって思う人と、意識して会うようにしてるんです。 

その理由は 

ビジネスやプライベートのレベルを引き上げてもらうため。 

すごく人任せみたいに聞こえるかもですが爆笑これとっても大事なのです。 

例えば、英語上達したいな〜と思った時。 

英語ができない人とばかりいると 

英語は難しいよね〜
やらなくてもいっか~
どうせ話せないよぶー

というマインドに引っ張られ、取り組む気持ちが下がります。 

でも、英語を頑張っている人やすでに話せる人と時間を過ごすと 

英語に取り組まない、話せないことに、ものすごく違和感を感じます。 

よく、Comfort zoneとStretch zoneって言いますが 

Comfort zoneは居心地のいい場所。 

みんな英語の勉強もしていない
英語も話せない

私もできないから居心地は良いてへぺろ

同時に成長もない。 

Stretch zoneは、ちょっとドキドキする、勇気が必要な場所。 

英語を毎日練習している人
英語が話せる人
英語を使って仕事をしている人
英語圏に住んでいる人

そんな人といると、英語を話せる事が普通で、話せない自分でいることに違和感を感じるんです。 

ちょっと居心地が悪いんですよね。 

ただ、人間の脳みそは変化が嫌い。居心地のいいところにいたいんです。 

だからこそ!!意識して居場所を変える必要がある。 

起業も同じ。 

起業をしてみても、一人だったらいつでもやめられる。 今までと同じ付き合いをしていれば楽ちん。

売り上げ上がらなくてもしょうがないよね~
やっぱ起業なんて無理だよね
一部のすごい人だけが成功するんだよね〜
あの人はラッキーなんだよ

という思考回路になります。 

これはあなたのせいではなく、脳の特徴から仕方のないこと。 

でも、ビジネスを続けている人、成功している人と一緒にいると、そんな愚痴を言っているぬるい自分に違和感を感じるようになりますキョロキョロ


英語を話したい!!
起業して成功したい!!

と思っているならば、同じ未来を見ている仲間や、すでに成功している先輩を、ぜひ見つけてくださいねウインク

これは一人では出来ませんよ〜ルンルン





英会話コーチ養成コースにご興味ありルンルンの方、まずは下記から無料動画セミナーをご覧下さい下矢印

================

クライアントに愛されしっかり稼げる

英会話コーチになる方法

daysオンライン無料動画セミナー

================

↓バナーをクリック↓



英会話上達を目指したい方はコチラ下矢印