こんにちはニコニコ英語コーチのAskaです。初めましての方は、ぜひコチラから➡︎改めまして自己紹介♪

 

 

 

 

――――――――――――

 

 

さて、今日は 

 

「英語で会話を盛り上げるためには?」 

 

というお話ですウインク

 

私の英語コーチングのクライアントさんは、初中級~上級の方がほとんど。

 

オンライン英会話を使ってフリートークの練習をすることが多いです。 

 

自己紹介や好きなこと、家族のことは割とすぐに話せるようになります。 

 

しかし!!知らないトピックになると、一気に英語が話せなくなるんですえーん

 

というご相談を受けることが、よくあります。 

 

そんな時は上差し

 

単純に、あなたの好きなトピックでお話ししましょう。 

 

そもそも、先生が出してくる話題、日本語でも話したいですか? 自分の意見はありますか? 

 

日本語で話したいことでなければ英語でも話したいはずがないのです。 

 

私も英語は話せますが、興味のないこと、知識がないことは話せないですし頑張って話しても楽しくないのですてへぺろ

 

アメリカから帰国して英会話スクールに勤めていた時 

 

「僕が英語を教える代わりに、日本語を教えてよ!」 

 

というイギリス人講師がいました。 

 

OK~!口笛なんて軽い気持ちで引き受けたのですが、彼が用意してきたトピックは、私が全然興味ない歴史の記事アセアセ

 

そもそも日本語でも興味がない分野なので英語も全然楽しくなく…。

 

こんな風に、そのトピックあなたは好きですか?話したい内容ですか? 

 

というところが大事になります。 

 

フリートークは、ぜひあなたが好きなお話をしてみて下さいねルンルン

 

ちなみに、話題を変えたい時には

 

Anyway 

 

を使うとスムーズに話題変更できますよグッド!

 

 

Thank you for reading.  Have a great day! 

 
 

 

 

無料動画セミナーのお申し込みはコチラから↓