こんにちはニコニコ英語コーチのAskaです。初めましての方は、ぜひコチラから➡︎改めまして自己紹介♪


――――――――――――


12月分体験セッション、お陰様で満員御礼につき締め切らせて頂きますお祝い今回の体験セッションからコーチングにお申込み頂いたクライアントさん、早速セッションがスタートして、私もワクワクしております照れ



初めて会った人には、皆さん


Nice to meet you

 

って、言えているのでは無いかなと思いますグッド!

 

でも、忘れがちなのが、初めて会った人と別れる時の、この大事な一言。

 

It was nice meeting you.

(お会いできて良かったです)

 

これ私、アメリカに行ったばかりの時に言わなかったら、アメリカ生活が長いお友達に注意されました。このセリフを言わないのって、結構失礼になってしまうのですアセアセ

 

それからは、It was nice meeting youを千回くらい口に出して練習し、別れ際にはサラッと格好良く言えるようになりました。

 

相手が先にそう言ってくれたら


Nice to meet you, too


とか


You, too

 

と、返してくださいね。

 

へ、Me, tooじゃ無いの?キョロキョロと思われるかもしれませんが、これは


Nice to meet you, too


の最後のYou, tooだけを言っています。

 

まぁでも、Me, tooと言ってしまっても、この世の終わりでは無いので、悩んで沈黙〜真顔よりは、言っちゃった方が良いと思いますよ音譜

 

ちなみに、電話やスカイプだったら


It was nice talking to you

(It was nice talking to) you, too

 

ですウインク

 

 

英語コーチ

Aska Ramirez

 

ただいま英語コーチング、体験セッション受付中赤薔薇お陰様で、12月分満席となりました。1月の募集まで、今しばらくお待ちください。

 

こんなお悩みありませんか?

 

飛行機海外旅行中通じなくて困った

学校英会話スクールに通っても上達しているかわからない

スーツビジネスシーンで英語が必要

地球外国人の前だと緊張してしまう

アセアセとっさに英語が出てこない

鉛筆子供の英会話力ばかり上達してついていけない

もやもやヤル気が長続きしない

自分なんてもう無理と思っている

 

お一人お一人のゴール達成の為に、個別にプログラムを作成&提案


学習が続く様に伴走する。それが英語コーチングです


体験セッションからは、こんな事が得られます


明確な目標設定

過去の学習方法を分析•診断

目標達成への的確な学習戦略


詳しくは➡︎コチラから


体験セッションはオンライン(メッセンジャー、LINE、Skype等)で行います

 

全国/全世界からWelcomeニコニコ地球

セッション日時はご相談で調整いたします。

 

※体験セッション後の、強引な勧誘やしつこいセールス等は一切致しませんのでご安心ください(あれ、私自身もすご〜く苦手です)

 

ご不明な点、ご質問はお気軽にメール下さいメール

askaenglishcoach@gmail.com

 

※現在は、コーチングにエネルギーを注ぐ為、既存の生徒さん以外、新規の通常英語レッスンは募集致しておりませんニコニコ


にほんブログ村 英語ブログへ