1日

保育園入園式。

新入園の子どもたちが前に出てご挨拶。

みんな緊張して保護者が代わりに言う中、弟くんは自分で名前を言ってびっくり‼️

意外に度胸あるんだね笑。

お姉ちゃんにお祝いのメダルをもらって嬉しそう。


学童初日。

慣れるまでは短めにと思っていたけど、そんな心配要らなかったみたい。

早速新しいお友達ができて、一緒にブロック遊びをしたとのこと。

「明日はおやつ食べてから帰ろうかな」と言うのでお迎えは16時に。

良いスタートが切れて良かったね。



2日

いよいよ保育園本格的にスタート。

緊張しながらも真面目に頑張っていたそう。

お着替えが上手く出来なくて泣いちゃったみたいだけど、泣いたのもその1度だけ。

お漏らしも1回もしなかった!

急成長にお母さんびっくりしているよ。

良く頑張ったね✨


学童のお友達のママからLINEが入る。

初日不安そうにしていたみたい。

お兄ちゃんは保育園でも1人遊びが多かったから、友達と遊べなくても然程気にならない様子。

読みたい本や遊びたいおもちゃがたくさんあって楽しみにしている。

そこはお兄ちゃんの強みだね。

今まで心配していた事も、見方によってはプラスになる事を知る。

保育園の先生もみんな気にかけてくれているよ。

急にしっかりしてきたお兄ちゃんの姿、早く見せてあげたいね。



私の方はお休み、早退のせいでお仕事の進捗状況が思わしくない⤵️

残り3日、気合い入れていかないと!