んにちは、

@現役キックボクサー飛鳥です。

 

 

今回は前回の内容に

プラスで知っておくと

さらにいいことを

お伝えします。

 

 

楽しくできる有酸素運動と

言っても運動は運動。

それもなかなか疲れますよね

 

 

ですがだんだんとベテランに

なっていくと

余裕になってくると

思います。

 

 

そんなあなたには

今回の内容を是非

知っておいてもらいたいです。

 

 

前回の記事と

照らし合わせることで

ダイエットがさらに効果的な

ものになります。

 

 

トップモデルのような

しなやかなくびれを

手に入れてくないですか?

 

 

IMG_20170420_223759989.jpg

 

 

憧れのあの身体を

目指しましょう!

 

 

それではお伝えしますね。

 

 

キックボクササイズを含め

色々な有酸素運動があります。

 

 

よくたくさんの人がしているのは

ランニングやジョギング

だと思います。

 

 

だけど継続していても

少ししか痩せないなとか、

現状維持のままなんだけど、

もう飽きた!

 

 

ってあなたは今

感じていませんか?

 

 

そういう人は

そういう有酸素運動を

する前に無酸素運動

してみてください!

 

 

改善しないと

一向に痩せない、

現状維持のままに

なってしまうかもです。

 

 

ここで無酸素運動の

説明をしますね。

 

 

無酸素運動とは

簡単に言いますと

有酸素運動の逆です

 

 

有酸素運動は酸素を

エネルギー源にして

脂肪を燃やしてくれます。

 

 

無酸素運動は

筋肉に貯蓄してある糖質を

燃焼させる運動です。

 

 

無酸素運動ってどんな運動と

思っていますか?

 

 

わかりやすく言うと

筋トレは無酸素運動です!

あなたも少なからず

したことはあると思います。

 

 

有酸素運動は確かに

脂肪を燃焼しますが

多くは燃焼してくれません。

 

 

無酸素運動は脂肪は

燃焼してはくれません。

 

 

だけど、

筋肉量が増えることで

代謝がUPします!

 

 

代謝が上がると

脂肪が燃焼されやすく

なります!

 

 

こういう特性を利用すると、

無酸素運動で筋肉量を増やすと同時に

脂肪を燃えやすくする

 

 

その燃えやすくなった脂肪を

有酸素運動で燃焼する

 

 

そうすることによって

ドンドン効果が増して

いきます。

 

 

ランニングする前、

ジョギングする前、

もちろんキックボクササイズを

する前に

 

 

疲れない程度に

筋トレをしてから

行いましょう!

 

 

それでは今すぐに

運動の服装に着替えて

試行錯誤してください!

 

 

やり方がわかっても一人では

なかなかできないのなら

自分がパーソナルトレーナーとして

つかせてもらいますよ!

 

 

 

 

読んでいただき

ありがとうございました。