今日もいいお天気晴れ


以前ここにも書きましたが

古い年賀ハガキ(50円)が沢山出てきたので懸賞用に使おうと不足分の切手を購入して使ってましたが

10月から1円値上げ上矢印

こりゃ1円切手も買わなきゃと郵便局で購入




切手って花とか動物が殆どなのに、珍しく人物(..)

誰?

ってなるでしょ?

調べたら🔍

前島密 前島 密(まえじま ひそか、天保6年1月7日(1835年2月4日) - 大正8年(1919年)4月27日)は、日本の官僚、政治家。 号は「鴻爪(こうそう)」。 日本の近代郵便制度の創設者の一人であり、その功績から「郵便制度の父」と呼ばれる
なんだそうです
へぇ~🙄
63円切手も購入しようか迷ったんだけど
10円切手、2円切手そして1円切手を消費してく事に👍
3枚貼るのはかさばるけど、それはそれで目立っていいかも⁉️
ある人が懸賞に応募する時は普通サイズのハガキより大きめサイズで送ったらよく当たると言ってました(笑)
要は目立つことなんだってww
ま、でもあえて普通に送りますけど(笑)


(* ̄ー ̄)

早速帰りに……たぶん(^^;

爆笑