おはようございます。

 

今日から毎日、淡々とこうして思ったことを書いていきますね。

 

とにかく記録をしておきたくて。

 

今の私を記録しておきたくて。

 

山本芽生さんの「行動欲」ってやつです。

 

 

ーーーーー

 

 

この2週間くらい

 

これって鬱かな・・・?って思うようなくらい

やる気が起きなくてそんな自分を責めて

 

家族とケンカして

仕事出来なくて

 

毎日毎日情けなくて

 

無気力になってて

 

「〇んでしまいたい」とよぎったり。

 

 

 

自分のこと、客観視して

「これはヤバいな・・・」と思って過ごしていました。

 

 

とにかく自分にどうしたい??と聞くと

 

 

何もしたくない

 

 

と出てきて

 

 

とにかく、なるべく仕事は遅らせたり、

他の人にお願いしたりしていて

 

 

それでも「やりたいこと」はやっていた。

 

 

断捨離とか見たいYouTubeを見るとか

 

 

つまりは

 

 

超わがまま

にすることを許可していたのです。

 

 

 

とはいえ、罪悪感でゲロゲロ。

 

 

でも、断捨離して、掃除してきれいになった部屋を見るのは

めちゃくちゃ気持ちよくて

何度も何度もキレイな玄関を見ては

 

 

「はぁ~キレイ✨」と思ったり

断捨離して出てものを売ったら、

もうトータル5万円以上になっていたり!!!

(ヤバくない??)

 

 

とにかく、ぎりぎりまで、色んなことを

「ごめんなさい」しながら

自分をしたいようにさせてきた。

 

 

 

だけど、なんかモヤモヤして・・・

「お待たせしてるものをやらなきゃな・・・」と

思っていたら

 

 

 

そしたら、このYouTubeが出てきて

 

 

 

 

 

 

「めんどくさい」を後回しにし過ぎると

マジで自分自身から心底嫌われるし

潜在意識全然使えなくなる

 

 

 

っていうのが目に入って

 

 

 

これやな。って思ったわけ。

 

 

 

だから、もう持ってるタスクは全部終わらせよう!!!って

やっとなれた。

 

 

っていうのが今日、イマココです。

 

 

いや、ほんと毎日

 

 

気づきも発見も変化も臨時収入もあって

ネタに困りませんwww