「悔しい」

 

 

 

悔しさというのは、ものすごく起爆剤になる。

 

 

 

それと共に

 

 

 

人に対して「悔しい」という感情を持った時は

間違いなく「そうなれる」という時です。

 

 

 

でね、私が最近強く感じたのは

 

 

 

自分の人生に対して

自分に対して「本気」になれないことに

ものすごく憤りを感じて悔しい思いを感じた。

 

 

自分の人生に本気って??

 

 

当たり前なんじゃないの?

 

 

と、思ったかな・・・?

 

 

でも、胸に手を当てて考えてみてほしいのね。

 

 

「明日死んでもいい」って

思うくらいの毎日を過ごしてる・・・?

 

 

絶対嫌じゃない?

 

 

私は嫌だ。

 

 

じゃあ、何が嫌なんだろう?

 

 

この「嫌」を見ていかない限り

「本気で生きてる」とは言えなくない・・?

 

 

本当にその瞬間、瞬間

自分の「これがいい」「こうしたい」の選択をしてる?

 

 

「こんなもんだろう」と思って選択してない?

 

 

一番「それ疑って!!」と思うのは

 

 

「みんなそう思いながら生きてる」とか

「人生そんなもん」とか

 

 

もしそう思うなら、疑ってほしい。

 

 

「みんながそうだからって、自分もそうしたいの?」

 

 

「自分はどうなの?」

「自分の意志は?」

 

 

誰の人生なん???

 

 

「妥協」で生きてていいのか?

明日死んでもいいの?

 

 

今、自分にそう問うてほしい。

 

 

だって、ほら

 

 

自分の人生に本気になってあげられるのは

自分だけなんだよ。本当。

 

 

ちょっとでも、この私の言葉が刺さることがあったら

 

 

まずは、自分に「今までごめんね」

 

 

って伝えることからやってみてほしい。

 

 

重い??重いな(笑)