JRさん御免なさい事件

昨夜現金で乗車券を購入 下車駅(少し前から無人駅)で

 駅員さんに連絡してくださいとの警告びっくり

違う改札口からでて、自動券売機で駅員さんに連絡 切符をカメラで掲示すると(改札をでる前に連絡できる機械が設置されてることに、あとで気がつきました)今池からの乗車ですね・・90円たりません。2か所ランプがつくので切符をいれてください・・・・

切符をいれたあと、100円玉をいれようとしたら

駅員「切符が詰まったみたいです。90円ちょうどお持ちですか?」

私「100円玉しかないです」

 画面の顔は優しい笑顔のまま

駅員 「今回はこのままお帰り頂いて大丈夫です。

 気を付けてお帰りください」

私 「えっ びっくり すみませんでした ありがとうございます」

今回行きは夫が同行したので Suica持っていくのを忘れていました。

JRさん 本当に御免なさい 行きは夫がいたので 二人とも半額 よーく考えるとJRの運賃設定不思議ですけどね 

 

昨日の名古屋港ポートハウス しおかぜコンサート

今回は関東から3組の方が参加してくださいました。

皆さんの歌や演奏が東京で聞くより心に響きました。

前で聞いた時は 私の背中に後ろで聞いた時は 来場者さんの背中ごしに、楽しまれている

気配を&様子を感じることが出来ました。

私の押しの歌う銀行員kadoさん 「ごめん、今回ふーたん用の曲一曲もいれてない」

いえいえ そうやって気にしていただけるだけで嬉しいわけですよーーー

選曲もMCも素敵で,心配していた新幹線での飲酒も喉に影響なく 初めて聞く夫も

聞き入ってくれて良かったです。

さだまさしさんの 償い は 今まで聞いた中で一番 心に届きました。

録画しなかったので音源アップされるのを楽しみにしています。

♡追記♡

ブログで紹介して来ていただいたブロ友さんとも 初めて会えてすごく嬉しかっです💛お勧めライブこれからも紹介していきますので、興味を持たれたかた遊びに来てくださいね。 次回は東京赤坂見附 橋のした そろいこライブに行く予定です。