今日も快晴 朝から夫は風呂の大掃除&自宅前の空き地の草刈り

今日も私は 夫が熱中症にならないように家の中から監督

移乗台・椅子・すのこ等洗うもの(庭に全部出して洗って乾かしている間に浴室・浴槽の掃除)が多すぎて大変そうでした。

大根ガリ&大根餅

お寿司屋さんのガリが大根ガリだったという投稿をみて

捨てるつもりの大根(使える部分は少ししかありませんでした笑い泣き

で早速つくってみました。

甘酢+梅干(袋に入れててでもミモミ)→どんな味になるか楽しみ

(つぶし梅にして甘酢と混ぜる手間をかけるべきだったと反省)ショボーンショボーンショボーン

大根餅 今日は干しエビもいれました💛

片栗粉&めんつゆ入れてまぜるだけ

ごま油をひいて

くっつかないように両面こんがり焼いて完成!