4月になり、適応障害?と感じるくらい毎日がつらく、体調があまりよくない日が続いています。‥そんな中

 

4月25日から28日まで4泊4日

(24日セントレアに前泊)で6度目の沖縄に行ってきました。

 

車椅子ユーザーの息子&私達沖縄の海にはいるのが目的だったのですが・・天気予報はずーーっと雨 

半ば諦め雨でも沖縄でのんびりしよう!と気落ちを切り替え出発 

(水着等の用意はしていきました)

結果 天気予報は見事に外れました。

4月25日

中部国際空港は 快晴ニコニコ・・

雨の沖縄へ行く心の準備をしながら搭乗待ち

 

那覇空港は、小雨。朝はどしゃ降りだったと言われました。

 

今回もレンタカーはOTS タイミングよく低床の🚌待ち時間無しで乗車     オリックスも低床の送迎バスが走っていたような・ウインク

 

レンタカー借りて・・まずはすぐ近くのイオン爆  笑(水族館併設)沖縄にきて

なぜいくら丼?の息子

私はマグロの手巻き夫はローストビーフ丼  

とても美味しかったです。

丼ぶりについていた ワサビが美味しくて・・お店の方に

品名を聞くと、「ここにも売ってますよ」と教えていただけ

5個(1個98円)購入

 

イオンすぐ近くの美らさんビーチ  何度も近くは通っているのに立ちいったことがありませんでした。夕焼けは綺麗な場所だと思います。

干潮でかなり残念な景色でしたが 車椅子で波打ち際まで行けました。 

いきたかった 瀬長島 ウミカジテラス うーーん 結果展望台の駐車場に行き 景色は楽しめましたが 御目当てのお店巡りはできませんでした。飲食が目的の車椅子ユーザーは 移動が大変かな が感想です。

 

HPのバリアフリー情報

  • バリアフリー対応 (○)

    ウミカジテラスは、4階構造で構成されています。

    スロープが整備されていますので、各階にアクセスできます。

    ※片側からだけのスロープとなりますので、移動する時は、そのつど引返す必要があります。

  •  

  • ニコニコ♡ホテルへ向かう時。「この景色知ってるよね」

  • ニライカナイ橋を 偶然通ることが出来ました口笛

ユインチホテル南城
タピック医療法人監修の64㎡のお部屋
 ベッド 縦200cm×横120cm×高55cm/配置変更可

段差がないのでそのままバスルームへ移動が可能です。

★便で背中等汚れたのですが、便座に座ったままシャワーが使え、浴槽まで車椅子を汚さずに移動ができました★

浴槽高40cm×深さ40cm/腰掛けスペースあり/手すりあり

浴室設備 引戸88cm/段差なし/洗面台高76cm

夕食&散策

国際道り 散策&夕食&ライブ(かなぐすく)

国際通りはすごい賑わいでした。時間が遅かったせいか

第一牧志公設市場は人は少なめ お店も閉まっていたところもありましたが2階で食事をしてきました。

その後国際道りをブラブラ

大好きな みなみさん(沖縄ポップス夫婦ユニットみうとん)がライブをしているお店が気になり、雨の心配もなさそうなので、探し発見口笛口笛 食事しなくても大丈夫と言われ 

(ご本人には明日のライブに行くと伝えてありました)4年ぶり?生ステージ聞くことが出来ました。

沖縄POPS夫婦ユニット - みうとぅん (miutwon.com)

ホテル猿人の湯 &展望ラウンジ

宿泊者は無料で何度も利用可

 

ラウンジ

 

  

  

10時前にチェックアウトすませ 手荷物預けての利用(11時チェックアウト時間まで利用可能と言っていただけ)ができました。