今日は風が強く 日差しはあったのですが 寒い一日でした。

4月25日~28日の3泊4日 6回目の沖縄にいきます。

今回の目的は 車椅子サップ!

マリンアクティビティについて | 波の上うみそら公園 波の上ビーチ (naminouebeach.jp)

昨年沖縄で 説明も聞いて 行く日を連絡したら・・・なんと

ドンピシャで 車椅子サップができる方が 本土へイベントで出張 えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

ホテルのキャンセル可 飛行機は変更不可 

車椅子サップは断念

5回も沖縄に行っているのに 海で泳いだことがなく

今回は海に入ることが一番の目的でした。

ラッキーなことに  初日に宿泊するホテルの近くに

ユニバーサルビーチがあることが判明

【公式】あざまサンサンビーチ|沖縄県南城市でマリンスポーツ&バーベキュー (azama-beach.com)

 

電話で問い合わせをしたら 

4月の気温は高いけど水温はまだひくいとのこと 

一日海で遊ぶ予定はないので

 海に入ることは可能(海開きはしている)

モビチェアーの予約のメールと質問メールを送りました。

車椅子ユーザーが バナナボートにのり 離れ島へいくこともできる口笛口笛ニコニコ

 後は御天気次第ですね。

もう一か所 シュノーケリングができるか確認中

 

気になっている久高島へもいけるかも・・

またまた国際通りや フクギ並木 行かないかも・・・2泊目と3泊目は 読谷なので

どうなるかです。 今回は午前中に沖縄につき 夕方の飛行機で帰ってくるのでいつもより 数時間は沖縄に滞在できる時間が長く今まで一番沖縄での滞在時間が長くなります。

 国際通り 波の上宮 ウミカジテラスいつも行きたいといってるのに行けていない場所 過去5回我が家3泊4日の沖縄

何処へ行ってたのでしょうね(南の端から北の端 西の端から東の端へは行ってはいます)

そして大大大好きな 沖縄の歌手 みなみさんに今年は会えるといいなぁ

沖縄POPS夫婦ユニット - みうとぅん (miutwon.com)