旅行前日 天気予報が晴れから雨に変わっていて、急いで雨具の用意びっくり

11月11日 飛行機の遅れがあり、美ら海水族館17時のイルカショーどころか 17時半入館も難しい状況えーん

初日の観光は諦めムードながら 美ら海水族館目指して出発 

(ホテルは同じ方向にあるオリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ )

駐車場に17時15分に奇跡的につき 無時入館

(入場料は介助者含み無料)

2度目の水族館なので、お目当ての水槽目指してまっしぐら  癒されてきました。

 

雨が降りだし、夕食はホテルかな?だったのですが、

 ホテルの近くの下調べしておいたお店の1件を発見 口笛

雨も偶然やみ、飛び出すハートもめることなく 入店(夫は変なこだわりとかあって毎回食事には困ります)段差もなく トイレも車椅子OK

お肉を食べない私でも食べれるものがあり、海ブドウのサラダ・ジーマミー豆腐のから揚げ・舞茸・魚の天ぷら・美味しかったです。夫と息子は肉類やそうきソバを食べていました。写真家族がうっとうしがり 最初のサラダしか撮れませんでした。

今回のホテルはユニバーサルルームを予約(バリアフリールームとの違いを詳しく教えていただけ 息子の状態から 高層階にあるユニバーサルルームで大丈夫と勧めていただけました) トイレ・浴室は同じ空間なのですが、とても使いやすく 浴槽にも入れました。

洗面台の大理石が トイレ使用時の手すりの役目を果たし 

体を支えやすそうでした。

浴槽の 横にシャワーブース 

トイレ側に水がいかないようにドアがつけてありました。


セミダブル2 シングル1  ベッドにもなるソファ テーブル 正面に見える向かって右側は ベランダになっていて 木のベンチが置いてありました。 ベランダからの景色は 13日の記録にのせまーーす。