昨日・今日の日中はポカポカと暖かい日差しの 小春日和でした。

寒暖差が激しいので体調を崩しやすいので、気をつけなくていけないですね。

今夜のメニューは作り置きおかずと、生協の食材セットで作る豚の角煮なので、

圧力鍋におまかせ。夫を迎えにいくまで私だけの時間です。

角煮を作っている 匂いで実は気持ちわるくなるくらい

肉が嫌いな私

肉料理は絶対味見しないから レシピどうりに作ります。

レシピによってはダメだしがでるので、次からその味付けはしないようにしています。

 

逃病記  2015年

 

点滴が重いです  告知から92日

 移植治療中もリハの先生は来てくれることがわかり、気持ちが

アップしました。

昨日点滴を落とすモーターが二つに減ったのに夜には四つになってました。

コードはひっかかるし、モーターも点滴の液も重いし、歩くのが大変です。  

抗がん剤が終わったから、血栓の薬をいれてます。 白血病細胞は今回も未確認です。今のところ輸血も必要ないし、副作用もないし無菌室追い出されるかなぁ?治療費考えたら、この部屋に退院までいられるとよいのですが・・・。

尿量の測定があり、一日の目標値は3.6リットル。ですが6時間の合計が900ccないと利尿剤を点滴します。昨日合計はクリアしてたのに、0時までの量が150cc足らなく夜中に利尿剤・・眠れるわけなく、またまた睡眠不足です。

昼間も利尿剤を点滴するので昼寝もできません。体重はそのおかげで

食べているわりに増えてないからラッキーかな?

 

2日目終了       告知から93日

1回目と同じ曜日の昼近くに気持ち悪さが現れました。熱がないだけまだいいのかな?

今週はずっと睡眠不足でだるさはありますが今日の気持ち悪さは抗がん剤のせいだと思います

1回目と同じなら午後だけのはずだから、頑張って乗り切ろう

一五一会、少しずつ指が動くようになってきました。

副作用の気持ち悪さを弾いている間は忘れています。

 

 骨髄バンクへの支払い額     告知から94日目   

 

昨日骨髄バンクから請求書が届きました

確認検査費用等     43200円 (検査日2014年8月19日)

最終同意等調整等   115000円  合計158200円

(★内訳 最終同意調整料 41000円 ドナー団体傷害保険料  25000円採取・フォローアップ調整料  49000円)

患者負担金は、上記とは別にこちらの医師の交通費・宿泊費

ドナーさんの室料(個室利用の場合)が必要になります。

ドナーさんの入院費は、こちらの入院費と相殺になるので高額医療費に含まれるから実質必要はありません。)

 

昼食前にシャワーをすませ、気持ち悪さがあるので、横になって休み

昼食は吐き気はあるものの食べることができました。

夫が夕食にシシャモの素揚げを持ってきてくれました。上手にあげてあり

嬉しい驚き!料理のうでをあげているみたいです。