今回の外乗では、タンチョウの子供3羽には会えましたが,鹿には会えませんでした。

(いたけど私には見えませんでした)

でも、この時期ならではの見晴らしの良い景色を楽しめました。

桜は5月中頃、新緑は6月だそうです。


窓を開けての景色です。

え?まだ牧草地に 馬は、放牧していないはずなのに?

と思ったら、子鹿でした。

外乗中に見ることはできませんでしたが、

放牧場に鹿の群発見!

スマホで撮影したので、小さくてわかりませんが、

鹿だと思って見れば,そう見えます。⁇

鹿の群・か・ら・の・どさんこちゃん達です。



翌日は、雨になってしまいました。

鹿がいた場所にこの日は、タンチョウヅル2羽がいました。

こちらも、小さい白い点2つがタンチョウです。


いつもはスマホで充分ですが、この広さでは物足りないですね。( ´ ▽ ` )



雨でも、どさんこちゃんは外にいて、

屋根の下にいる所を見たことがありませんでしたが、一頭入っていきました。

おっ・・・ゴロンかな・・・

ゴロンして立ち上がったら、すぐ出ていきました。


私にとっては、中々行ける所ではありませんが、

また行きたい所です。


1日目      午後から外乗

2日目・3日目  1日外乗

4日目      馬場レッスン


大雨でも、雷などの危険がない限りは、外乗ができるそうですが、軟弱者の私は屋内馬場でのレッスンをお願いしました。




突然!

話は変わりますが、詐欺メール注意です!

たぶん。




このメールを開いた後すぐに、Nortonから危険なサイトと連絡ありました。

関連があるかどうかは、わかりません。

本当に、カードが使えなくなっていたら、考えます。