やはり、昨日は動ける状態ではありませんでした。

お天気は、良かったのですが、まだ雪はしっかり残っていたため、外に出るのは厳しい。


今日も北側の駐車場は、上から見ても凍っているのがわかったので、車は出せず

歩いてリハビリに行くことにしました。

時間はたっぷりあるし、慎重に行けば大丈夫。


北側の歩道が、カチンコチンでした。

陽射しはあったので、途中暑くなって、上着を脱ぎました。


無事に到着

固定はとれて、3分の1荷重

どのくらいかは、よくわからないのですが、

イメージとして、両足立ちが2分の1なので、それより少し軽く?

良くなってきています。

でも膝が曲がらないです。ε-(´∀`; )


帰り道、感謝感激、心がほっこりな事がありました!

北側の歩道が凍っていたのて、乾いている方に道路を横断しようとしていたら、見ず知らずのお爺さまが、道路の真ん中に出て

「ゆっくりで大丈夫、車来たら止めて

あげるから」

と声をかけてくれました。


公園の中を歩いていたら、女性の方が横から近づいてきたので、前を横切るのかと思い止まったら、「どちらまでいきますか?車で送りますよ」

と。

松葉杖で凍った歩道を歩いているのが見えたので、車を公園の横に止めて、わざわざ私の所まで来てくれたのです。

なんと!優しく親切な方なのでしょう。


涙が出るほど、嬉しかったです。


私も、誰かのために、何かができたら嬉しいです!