僕が初めてヲタ芸したのは2012年の夏でした~
当時推してた女の子たちがライオンを歌っててサビでどうしてもサンダースネーク打ちたくなりました!
最初はヲタ芸について聞く知り合いがいなかったので「ライオン」のヲタ芸動画を100回ぐらい見て覚えましたね~
その次にムラマサ、アマテラス覚えて3か月ぐらいず~っとその3つだけ打ってました!
さすがに3か月ずっと同じ事をやってると違うことしたくなるんですよ~(^-^)
アーリークロスとスサノオと風車ロマンス覚えました!

オリジナルで技を作ってみたこともありましたね~
一番最初に作ったのは七瀬美菜さんの「ナナミ」という技でした(^-^)
その後に山名純さんの「爆乳スネーク」、
森永まみさんの「貧乳ジャングル」を
作りました!


最初に秋葉原ペンタゴンでヲタ芸見た時には「俺は絶対こんなことはしない!」と思ってました(笑)
推しのライブを盛り上げたいという気持ちで始めたヲタ芸でしたが、気がつけば7年近く打ってます!
そろそろ体も動かなくなってきたので60歳になったらヲタ芸は卒業かなとも思ってます(笑)
まだあと2年近くあるのでそれまでは頑張ってみたいと思っています(^-^)