決戦は8/22(アベマトーナメント) | ひげ豚弁護士(休業中)があれこれ考えてみる

ひげ豚弁護士(休業中)があれこれ考えてみる

仕事嫌いだよ~
でもやんなきゃしょうがないっぺ
ほどほどにがんばるか

先週のチーム永瀬(バナナ)VSチーム康光(レジェンド)は、チーム永瀬の勝利で終わりました。
やはり藤井棋聖は強いですね。また、増田6段が予選では負けがこんでましたが、本戦では勝ちが増えてきています。こうなるとチーム永瀬はスキがまったくありません。
私が推していたチーム康光は負けてしまいましたが、先週の熱戦は見応え充分でした。

さて、これで決勝は、チーム永瀬(バナナ)VSチーム渡辺(所司一門)と決まりました。
決勝は今日ではなく、来週22日土曜の夕方5時から生放送です。

チームメンバーを比較すると、渡辺2冠、近藤7段、石井6段もとても強そうなのですが、やはり、永瀬2冠、藤井棋聖、増田6段のチーム構成のほうが強そうに見えます。
なので、予想としてはチーム永瀬の優勝です。
しかし、持ち時間の非常に短いフィッシャールールでの対決はどう転ぶかわかりません。
非常に楽しみです。

藤井棋聖は19日、20日に王位戦第4局があり、勝てば王位獲得なので、22日の決勝のときには、藤井2冠になっているかもしれません。

いや〜楽しみすぎます。

それでは。
ちゃお〜