ひげ豚ヤロウとは | ひげ豚弁護士(休業中)があれこれ考えてみる

ひげ豚弁護士(休業中)があれこれ考えてみる

仕事嫌いだよ~
でもやんなきゃしょうがないっぺ
ほどほどにがんばるか

現在の私の姿である。
先月まで私は働いていた。とある国家資格有資格者として。いや、今も登録されたままなので、もし今事故に遭うなどして死んだ場合には、社会的にはその資格名が私の肩書となるのだろう。
しかし、今の私は資格を活かせるだけの能力がない。脳力がないと言ったほうがしっくりくるか…
深く考えことができなくなっているのである。これは当該資格にとっては致命的である。
そんなこんなで、私は今、休業している。休業した結果、どうせ人に会わないのだから、まして世間はコロナ禍で外に出るなという状況なので、ますます人に遭うこともない。
そこで私は思いきって丸刈りにしてみた。高校以来二重数年ぶりのことである。ついでにひげを伸ばしてみることにした。要は今しかできない外見を試しているわけだが、その結果、私は、丸刈りにひげ面で、かつ、資格取得後の酒びたりで蓄えられた下腹部でっぷりの豚ヤロウであったことから、ひげ豚ヤロウとなったわけである。