涙のキッス/サザンオールスターズ | 飛鳥の替え唄ブログ

飛鳥の替え唄ブログ

下ネタ・やばいネタはアメンバーのみにします。

 この歌は、ドラマ「ずっとあなたが好きだった」の主題歌だった。

 このドラマに出てきた、佐野史郎さんが演じる「冬彦さん」は、その年の流行語大賞を取ったとか。

 この冬彦さんっていうのは病的なマザコンで、転んで指から血が出てきたら、母親を演じる野際陽子さんが指を舐める、その指をさらに舐めていたというシーンがある。因みにさらに指を舐めたのは佐野史郎さんのアドリブだったらしい。

 師匠・嘉門タツオさんも替え唄にしている。ちょっとプレッシャー。

替え唄いきまっせ。

~♪涙のキッス もう一度

誰よりも愛してる

最後のキッス もう一度だけでも

君を抱いていたい

宮迫キック 蛍原を

雨上がり解散だ

最後のキック その一撃だけでも

逆にして欲しい

蛍原は宮迫がYouTubeを始めるのにも納得してなくてな。

始めた時期も悪いし、闇営業報道の最中にも関わらず、行動したから、吉本興業からも嫌われたんやな。

龍が如く8にも顔は出て来ない。

龍が如く6では、ほぼ主役級のキャラを演じたのに、他のキャラは回想や実際で出てきたのに、残念やな。

俳優としても芸人としても器用な奴だった。非常に残念。