PS5起動 | 飛鳥の替え唄ブログ

飛鳥の替え唄ブログ

下ネタ・やばいネタはアメンバーのみにします。

 どうしてもやりたいゲームがあって、できるハードがPS4とPS5だけ。実家にPS4はあるんだが、ちょっとした用事を頼んでも、今月中に来ると言って、未だにナシのすぶて。PS4を持ってきてと頼んだところでいつになるか。相談員に話したら、買ってもいいと言われて、どうせ買うならPS5と思い楽天で買った。

 ちょっと下手こいたのは、先にソフトを買ってあとから本体を買ったんだが、この本体がデジタルエディション。ソフト不要なの。ぴえん(´;ω;`)ウゥゥ

 でもソフト不要なら場所取られないからまあいいか。仕事場で鑑定団へ行くから売ってしまえ、ってなわけで半額以下だがまあいいか。

 何がやりたかったのか、というと「龍が如く8」

桐生一馬と春日一番、今回はダブル主人公。

龍が如く1から6までの主人公は桐生一馬、7から春日一番。

ゲーム動画を見てたらやりたくなって、1と2の極みをやってみましたが、激しいアクションの戦闘シーンをプレイしていたが、大汗を掻いて体力削られるし、分かっていても指がなあ。

 7からドラクエ好きの春日一番の影響で戦闘シーンはコマンドを選んで戦う。俺にはその方がええ。

 連休中はずっとやってたよ。楽し過ぎて止まんない。

 このシリーズ、パクリが多くて笑えるねん。