#未来を思い描けれない人への関わり方(#コーチングスキル講座/理論説明)

 

おはようございます!

 

いつも ありがとうございます。

 

脳科学理論を用いてコンサルティングしています
脳科学コンサルタント和佐周治
と申します。

 

 

対人支援の終着点であり、同時に一番の基礎である
「理想の未来のビジョンを思い描いてもらう」
についてお話していきます。

 

「理想の未来」
言葉自体は一度は耳にしたことがあるかもしれません。

 
やはり、人間は、
目標や目的といった

未来のビジョンを持っていた方が、積極的に力強く生きていけますからね。

 

 

とはいえ、
子供の頃から否定され続けた人は、
自信を持って自分の未来のビジョンを思い描けません

 

 

 

そんな人に
未来を思い描いてもらう為に『必要な3段階』が、

私は、


未来では無く現状をしっかり聴く

その人の価値観において、その現状の何が1番つらいのかを明らかにする

「では、逆に、本当はどうなったらいいのか」
を聴く


と想うのです。

 

 

 

 

 

この3段階をきっちりと理解するだけで
イイコトがたくさんあります。

 

とは言え、
この3つのことを知っているのが大切なのではなく、

それ以上に、
実際に使ってみること・実践することが大切ですよね。
 

 

  

たとえば、
この3段階を理解し、使いこなすことが出来るようになれば、
カウンセラーのように、誰かの相談にのってあげることが出来るようになります。

 

 

「そんなバナナ・・・」と思うかもしれませんが、本当にバナナです。

 


是非!練習してみて下さいね☆。

https://youtu.be/-dxazp7G6_4

ではでは、
本日も、
最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 




 

 

 

。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚


【脳科学コンサル わっさん  て何者??】



わっさんのFasebookページ
 
http://on.fb.me/1LdPbBj


わっさんのFacebookアカウント
https://www.facebook.com/wasa.and.aska
 

ブログとは全く違う発信をしています。
友達申請・フォロー大歓迎!




Twitterでもブログの更新情報を発信中!

https://twitter.com
フォローして気軽に絡んでください。笑




脳科学・認知科学が盛り込まれたイベント 一覧

http://bit.ly/1QNzwOT
『知能指数UP』だけでなく、
科学的に『未来視』や『心理誘導』も可能です。



わっさんのHP
 
http://flying-bird-school.jp/
 
 
  

☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

脳科学の使いどころはジャンルを問わない。
 私は皆さんに、その魅力を知ってもらいたいのです。


•*¨♬♪♫♪ღ♪*•.¸¸.•*¨♬♪♫♪ღ♪*•.¸¸.•*•♪ღ♪
•*¨♬♪♫♪ღ♪*•.¸¸.•*¨♬♪♫♪ღ♪*•.¸¸.•*•♪ღ♪