真の自己効力感は、
(楽観的に)自分はやれる
と思い込むことではなく、
(どんな障害があっても)自分は乗り越えることが出来る
と、自分を信じ切ることである。
   
真の引き寄せの法則は、
頭の中で思い描くだけでなく、
それに伴う行動を繰り返すこと
まで含まれる。

  
 
   
いずれにせよ、

日本で出回っている成功法則 全て
に欠けていることは、
    
目標達成の過程における
困難・障害を真摯に受け入れることである。

無視・楽観視することでなく、
  
それらと向き合う覚悟や決心を持つこと
   
である。


{9F8AEBFC-FEE0-4C1F-9883-2BE65FA253D9}

それは、

自分は成功できる・成功できる・成功できる
といった幼稚な思い込みではなく、

自分はこれから訪れる困難に
確かに苦しめられ、怒り、哀しみ、時として絶望・無力感に陥ることもあるだろうが、自分ならば、必ずその困難を乗り越えられる。その先にある目標・目的に 必ず到達出来る。

という 地に足がついたマインドなのです。


{6356049E-47EF-4700-AEB6-DECEA9D2E2CC}