こんにちは。

貴女に優しく寄り添う未来クリエーター/

SNS起業コンサルタント

稲葉あすかです。



皆さん、起業されている方は、

必ずと言っていい程、SNSに日々

写真を投稿されていると思います。



ご自身で撮った写真、加工とか

編集してから投稿されてますか?



えっ?何もしてないよ

わー、それはダメダメ。っていうか

もったいないです〜えーん



以前のブログに書いた事も

ありますが、印象に残る素敵な写真

を撮りたいなら、是非加工して

みて下さいドキドキ



私が以前写真を教わった師匠は

「写真は編集してナンボ」

よく仰ってました爆笑



モチロン、色々な考え方があって、

後から編集や加工を加えるなんて、

プロのやる事じゃない!



そんな風におっしゃる方もいます。

たしかに、昔のフィルムの時代には

現像しないとブレてるのか、ピントが

合ってるのかわからなかったですよね。



でも、今のデジタルの時代、せっかく

後からいくらでも加工したり編集

したりできるのですから、ほんの

一手間かけて素敵な一枚に

仕上げましょうドキドキ



今のスマホには、写真の編集機能が

ついています。

まずは、明るさや、露出、ブリリアンス

など少しずつ明るめに設定してみましょう。



Before-Afterの写真はこんな感じです。

Afterはメインの部分を拡大しました。



<Before>





<After>





Before-Afterでは、全然違う印象の
写真となっています。


人物写真ですと、お年頃の方々の

お肌のくすみなどをとばしてくれますニコニコ

ただ、あまりやりすぎると「誰これ?」

ってなる可能性があるのでご注意あれ。



まずは、少し明るめに編集してみて下さい。

一手間で、グッと素敵な写真に

なりますよラブラブ



このあたりのテクニックを

知りたい!とのご要望も多いので

またそういった講座も開こうかと

思っていますラブラブ





お友達登録はこちら↓


友だち追加