こんにちは。

貴女に優しく寄り添う未来クリエーター/

SNS起業コンサルタント

稲葉あすかです。



皆さんは、物をながーく大切に

使う派ですか?

それとも、ある程度使い倒して

そこそこで新しいモノに変える派

ですか?



物にもよるかと思いますが、

私は比較的物持ちが良い方

ですニコニコ



よく、古いモノを捨てると新しい

良いモノが入ってくる!って

いいますよね?


あ、これ、ほんとかもドキドキと思った

体験談をお話ししますねー✨



この夏、太平洋クラブ軽井沢リゾート

という素敵なゴルフ場に一泊で行って

きました。





お天気にも恵まれ、最高に楽しい

ラウンドだったのですが、そこで

思わぬお買い物をしちゃったんです爆笑



買う予定なんてさらさらなくて

自分でも驚きでした爆笑

買ったのはキャディバッグ

クラブを入れるバッグですw



それから、ドライバーと5W用の

ヘッドカバー



私は大学を卒業して、商社に勤め

ていたのですが、今回商社時代の

同期の男子も一緒だったんです。



思った事をすぐに口に出す彼驚き

「あすかもそろそろバッグ買い替え

た方がいいよ!いつまでそんな

学生みたいなの使ってるんだ?



ガーン泣くうさぎ

これまで15年位使っていたバッグ。

とても気に入っていた自慢のバッグ。

それに使えなくなった訳でもない。 



全く私の頭にはバッグ買い替えなんて

頭になかったのでハッとしました。



その日一緒にまわった仲間は自分も

含めて4人ですが、何とその内2人が

最近バッグを変えてたんです!



カートに乗っているバッグは

当然すごく綺麗でかっこいいラブラブ音譜



そして、このゴルフ場は軽井沢の

別荘族の方々が優雅にプレーする

素敵なゴルフ場。



クラブハウスの中にショップが

あるのですが、置いてあるモノが

街のゴルフショップとは全然違う爆笑

そこで、出会ってしまったん

です恋の矢

 

一目惚れのキャディバッグと

お揃いのブランドのヘッドカバー

まだ、あまり日本には入ってきて

いないアメリカ🇺🇸のブランドの

モノでした。  






Yellow Lobsterというカリフォルニア

発祥のブランドです。



値札をさりげなくコッソリ見ると笑

結構なお値段です。

これはなかなか手に入らないぞ。

後から欲しくなっても買えないぞ

仲間が煽ります。



聞けば、太平洋クラブメンバーは

10%引きで購入可能との事。

ますます買わない理由がなくなり

ました爆笑



お店の方が、今あるバッグは

こちらで処理します、と。。

今は廃棄費用もバカになりません。



今までも、「ここで買わないと

後で後悔する!」と思い、

あっという間に決断し、良いモノと

出会ってきました。


今回も、その勘が働き決断

できました!



こうして、遂に一目惚れの

キャディバッグがお嫁入り

となりました



キャディバッグの買い替え

は、なかなか思い立たないと

できないもの。



何かこんな流れで背中押されて

買い替えて良かった音譜



この買い替えで良い気が

入ってきました〜



✔︎新しいキャディバッグでテンション

 が上がって、ラウンド中も

 仲間に褒められて幸せ気分


✔︎キャディバッグに負けないよう

 練習に勤しみ、実際にスコア

 アップ⤴️爆笑



✔︎知らない方にキャディバッグを

 褒められ意気投合音譜

 素敵なゴルフ仲間が増えました



もちろん、モノを大切にする事は

大変良い事ですが、自分の趣味

などには、一生懸命働いたお金で

気に入ったモノを購入する。


古い物に感謝を述べて断捨離して

新しい物をお迎えすると、

思わぬ良い気が流れ、素敵な

新しい物がはいってくる!



何か、そんな事を実感した

出来事でした。



お友達登録はこちら↓


友だち追加