こんばんは。

貴女に優しく寄り添う未来クリエーター/

SNS起業コンサルタント

稲葉あすかです。



しばらくのご無沙汰、申し訳

ございませんでした。

実は。。コロナに感染してしまい

ましてえーん



ずーっとお家で大人しくしておりました。

病院でコロナ治療薬を頂き、お陰様め

無事熱も下がり回復致しましたニコニコ



最近、感染が拡大しているようです。

皆さまもお気を付けくださいね。



今日はアイディアは突然降ってくる」

から机の前でじーっとしかめっ面

しなくても大丈夫🙆‍♀️

そんなお話しをしてみたいと思います。



皆さんは、ご自分の商品を作ったり

企画を考えるときってどんな時が

多いですか?



これはライフスタイルに関係するから

人それぞれかと思いますが、たいていの

皆さんは「よし!これから良いアイディアを

考えるぞ!」とか、「どんな事をして

お客様を喜ばそうかな?」



そんな感じで机の前でじっくり

考えたり、ソファーに座って

お茶を飲みながらだったり。



私はカフェでコーヒー飲みながら

アイディア練るわ!

うんうん、どれもいいですねラブラブ



ただ、いーっくら考えてもアイディア

出てこない時ってありませんか?



私の場合、良いアイディアは、

集中している時よりも、他の事、

例えばシャワーを浴びているとか、

電車でぼーっと景色を見ている時など

急に降りてくる事が結構ありますウインク



昔、有名なアーティストさんが、

まだスマホがない時代に、良い

メロディーが浮かんだら、自分の家に

電話して、留守電にメロディーを

吹き込むってテレビで言ってました爆笑



あとですね、広告業界に従事する人の

バイブルみたいな本があるんです。



「アイディアの作り方」っていう本

なんですが。私は広告業界に身を

置いた事はないのですが笑い泣き





お友達に勧められて読んだんですね。

何と!そこにでもですね。



「アイデアは、アイデアを探し求める

心の緊張を解き、休息とくつろぎの

ひとときを過ごした後に必ずやってる」



やっぱり!

心が緊張していたり、何か探さなきゃ!

と焦っていても良いアイディアは

生まれない。

これは本当だったんだ。



という事で。

皆さん、焦らなくても大丈夫です。

リラックスしたり自分が楽しい事を

していた後に、アイディアは降りてきます!



私は降りてきた時に、できるだけ

そのアイディアを膨らませるように

しています。



ふとした瞬間に頭をよぎった事。

それが素敵なアイディアかも

しれません。

心に浮かぶ想いを形にしてみましょうニコニコ



大丈夫!誰にでもアイディアが

降りてくる瞬間は必ずあります。



さあ、美味しい物でも食べて

ゆっくりとアイディアが降りて

くるのを待つとしますかドキドキ